プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼女とよりを戻したいんです

自分は中学生です。この前初めて好きな子に告白をすることができました。
結果は両思い!めちゃくちゃうれしかったです。
が、1ヶ月と2週間たったある日いきなり友達に戻ろうと言われてしまいました。
喧嘩した訳でもないので理由を聞くとはっきりとしたことは教えてくれずただ「友達の時の方が良かった」や自分には付き合ったりするのは向いてなかったと言うんです。
自分が悪かった点が何個かあったと思います。でも教えてくれないので良くわかりません。
所詮中学生の恋なんですが本当に大好きだったんです。

反省すべき点、よりを戻す方法など意見してくれるととてもうれしいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



きっとお付き合い前は友人として仲良かったけど、
お付き合いしてみると、彼女さんにとって、
思っている雰囲気と違っていた為に、やっぱり友達
の方が気楽に思えたんだと思いますよ。

何となく噛み合わなく感じたのかも。
イメージと実際の差ではないでしょうか?
深く考える事は有りません。
彼女さんがNOサイン送っていますし、しばらく
友人として彼女さんを見守りつつチャンスを探りましょう。

逆に友人関係に戻ってみて、相手の様々な部分を見れて
良い事もあるかも知れませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「友達に戻ろう」という言葉は付き合ってる時にもし別れても友達に戻れるかな?という言葉から出てきたんだと思うんですが、今日別れてから初めて話しかけてみましたが無視されてしまいました。
友達に戻れるのでしょうか?

お礼日時:2010/09/14 16:43

詳細がわからないとなんとも…


悪かったと思う点は何ですか?

1ヶ月半くらいで友達の方が良かったと思う可能性としては…
・性的な方向へ行きすぎた(キスやお触りを強要など
・彼女の不満に対し「恋人なんだからいいだろ!」というようなセリフで自分の主張を押し通した
・彼女が思うほどマメではなかった
・逆に彼女は淡白な付き合いを望んでおり、貴方の愛がウザかった
・彼女の行動や交友関係に対し亭主面して口出しをした

こんなところですか。
アドバイスといっても彼女が何を嫌がっていたのかわからないとアドバイスしようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳細ですか・・

自分は振られた後学校で会うのが怖くて夏休み直前に告白しました。
付き合い始めたのですが告白してから2回ぐらいしか会っていなかったので夏休み中毎日メールしていました。最初の方はやっぱり彼女も燃えていたので楽しかったのですが、途中から話題がなくなりあまり楽しいものではなくなったと思います。ですがもう毎日メールすることが癖のようになっていたのでなんとなくでもメールをしていました。

なので ・逆に彼女は淡白な付き合いを望んでおり、貴方の愛がウザかった

が当てはまると思います。

でも嫌われるのが嫌だったので彼女に性的な要求をしたり交友関係に口出ししたりはしてないつもりです。

お礼日時:2010/09/14 16:34

自分自信でもう一度悪かったと思う所を思い出してみれば。


そんで次は上手くやる誠意をみせれば上手くいくよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の悪かったと思うところは結構あったと思います。
その子以外を好きになることができるか不安です。
でも頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/09/14 16:47

中学を卒業してだいぶたちますが、その女の子の気持ち、なんとなくわかります。



わたしの場合、高校生になったときになんとなくいいなと思う同級生に告白したら付き合うことになったんですが、女の子って想像力が豊かだから、漫画やドラマの感じで恋愛しようと描いてしまうんだけど、キスするにしても思った以上にドキドキしたり、、とにかく怖くなっちゃうんだよね。

あなたが嫌われたわけじゃないと思うよ。ただ、あなたに慣れるまで時間が必要なのかも。彼氏、彼女の関係にだとそういう漫画とかの概念があるから焦って苦しくなると思うんだ。彼女もあなたが好きだから、期待に答えられなくて悪いと思うから別れようなんて言ったんだと思うな。気軽な友達のような関係を続けて少しずつ距離を縮められればいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からのご意見ありがとうございます。

自分磨きををし、ほとぼりが冷めたあたりでもう一回告白してみたいと思います。
だけど振られたのに二度目の告白は女性にとって少ししつこいように思えてきて
すごく不安です。

お礼日時:2010/09/14 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A