アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、付き合って4年半になる恋人がいます。
恋人の事はすごく尊敬しているし、何より大好きです。

ですが、今の恋人とお付き合いをする前まで、ずっと忘れられない人がいました。
中学2年生から3年生まで付き合っていた男の子です。
その人の事が忘れられず、今の恋人と出逢うまで、
ずっと心の中は中学の元カレへの気持ちでいっぱいでした。

他の人と付き合っても忘れられず、今の恋人のおかげでやっと思い出さなくなり、
最近では中学の元カレのことを想う時間はほぼなくなっていました。
ですがたまに気になり、元カレのSNSをのぞいたりしてしまっているような状態です。

中学を卒業してからも元カレとは交流があり、元カレが地元にいる間は
他の友人を交えてよく遊んだりしていました。
しかし、私が高校を卒業して社会人になり、
元カレが県外の大学へ行ってからは交流もがくっと減りました。

私は一人暮らしを始め、仕事をしていく中で、新しい環境や
忙しさのおかげで元カレのことをあまり考えなくなっていきました。

その反面、元カレからは半年に1回程度、メールや電話がありました。
中学時代、親友のような関係から恋人になったものですから、
元カレにはまだ“友達”という感覚が残っていたのだと思います。
電話では冷静に対応できないため、よく、メールで返信をしていました。

それから、成人式があり、久しぶりに元カレの姿を見つけました。
今までであれば、平静を装って声を掛け合っていたのですが、
なぜかすごく意識してしまい、声をかける事が出来ませんでした。
そして、元カレからも声を掛けられることはありませんでした。
私が避けているのを感じ取っていたのかもしれません。

成人式が終わって以来、会う事はなく、ですがたまに、
やはり元カレから連絡がありました。
現在付き合っている彼女の事、就職活動の事・・・
何気ない相談ばかりでした。

そして先日、1年振りに連絡がありました。
またいつものように何気ない相談を受けていると、
年末は地元に帰るので飲みに行こうと誘われました。



会って、何を話すんだろう それが一番に浮かびました。
でも、会ってしまえば、終われる気がする とも思いました。


元カレは、私の事をどういうふうに思っているのだろう?


色々考えましたが、OKしました。

OKの旨を伝えると、「成人式の時も、全く話してないよね。もう、いいの?」と。


さらっと、「もう大丈夫。若気の至り」と返しましたが内心、
会った時どういう接し方をすればいいのかわかりません。


元カレにも、1年半付き合っているという彼女がいます。


元カレは私に会ってどうなりたいのでしょうか。
あるいは、どうもこうも、ただ会って話したいだけなのでしょうか。

私は、自分自身が何をどうしたいのかもわかりません。
今まで避けてしまっていたのは、
きれいな、いい思い出の中の、元カレにとっての私のイメージと
私にとっての元カレへのイメージが崩れてしまうのが怖かったのかもしれません。




会って、どうしたらいいと思いますか?

長文、乱文申し訳ありません。

A 回答 (4件)

このパターンは地元で会って飲んでエッチしちゃうパターンですね(笑)




男の立場ですと地元に帰り彼女と離れ解放されているときですからね。


まぁ 無理矢理どうのこうのはないでしょうが、あなたもまんざらでなければそういう関係になるんじゃないですか。


ただ言えるのは、その彼が今の彼女と別れてあなたと本気で付き合うことにはならないと思います。

まぁ都合のいいセフレ関係になるのがオチじゃないかな。


もちろんあなたにも恋人はいるわけだし、お互いいい関係(セフレ関係)を続けていくのは可能だと思いますけど・・あなたが苦しくならなければ何の問題もないかと(笑)


何が言いたいかというと、こういう時の男は物事を深くは考えてないですってこと。


ただ帰省するんだから楽しみたいなってことが大きいと思います。

あなたとならわかりあってる仲だろうし気持ちも楽だし、ましてお互いの恋人の存在も知ってるのだから、遊ぶのにこれ以上楽な存在はいないですからね。


ちょっと夢のない答えになりましたが、あなたが緊張してるのを想像すると、会って酔ってこのパターンに陥るような気が強くするもので(笑)


まぁそういうことが悪いわけではないので、大人同士なるがままでいいんでしょうが、後々苦しむことにならないようにしてほしいなっては思いますよ。


苦しいから、苦しみたくないからこういう場で相談されてるのでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、元カレはあまり深く考えていませんよね。

苦しいから、苦しみたくないから・・・全く、その通りです。
後から苦しむことにならないように、しっかり考えて、これ以上尾を引く事のないようにしたいと思いました。
私の心情も汲み取って下さった回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 14:45

一般的には


「やるつもり」
で会うと言うことでしょう、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一般的にはそうですよね。
一般的ではないことを願います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 09:21

sea2winさんの中で気持ちが残っているんですね。


今の状態で浮気を肯定も否定もしません。
一生の間で心から自分に必要な人で自分を必要としてくれる人との出逢いは
大切で、運命の相手だと思います。
中学当時の別れの原因はわかりませんが、その時はお互いにタイミングではなかったのでしょうね。
なので元カレに合う事もいいと思います。
現在の彼に対して『恋人の事はすごく尊敬しているし、何より大好きです。』であれば
例え元カレから求められてもsea2winさんの気持ちがしっかりしていれば元カレとはまた親友に戻れます。
もし、気持ちに多少の想いが残っているなら自分自身で気持ちの確認が必要ですね!
でも筋の通った行動をして頂ければ。
今の彼とは4年半、冷静に判断すれば色々見えてくるはずです。
ずっと心の中にいてくれた元カレは今の時点では素敵な想い出の人ですが
それが運命の人であるかは再会をしないとわかりません。
焦らず、気持ちが答えを持って来てくれます。

但し!!!美化し過ぎには注意ですね^^;
浮気を肯定も否定もしなかった理由は人生は一回だけです。
色々な考え方はありますが、きちっとした行動さえ取れれば
一回だけの人生にずっとそばにいて欲しい人を見極めることは
決して悪い事ではありません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読みながら、涙ぐんでしまいました。

一度だけの人生・・・考えさせられました。
気持ちが答えを持って来てくれることを願い、きちっとした行動を心掛けてもう一度、会いに行きたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 16:36

"会って、どうしたらいいと思いますか?"


会ってどうするも何も、今の尊敬している大好きな彼に正直にそれ言えますか?本当に今の彼のことを想っているのなら相談してみたらどうですか?

相談もできない、悩んでいる、でも「OK」と言ってしまったというのは、元カレがどう思っているにせよ、限りなく浮気に近くありませんか?
仮に元カレがあなたに単に友達として会うつもりにせよ、地元で二人で会っているところに、もし今の彼氏が現れて"何しているの?"と訊かれたら、平気でいられますか?

別にあなたは私の彼女でもないから浮気してもらっても責める気もないし全然構わないのですが、大事なことは元カレの気持ちより前にあなたの気持ちをはっきりさせるのが大事ではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yuklamhoさんが言っているように、行動は限りなく浮気に近いと思います。

自分の気持ちをはっきりさせ、しっかり立てるように頑張りたいと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A