プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在20歳の男です。
昔の彼女のことが忘れられず困っています。長文ですがお付き合いください。

その彼女は中学2年生のときに僕から告白して付き合いました。
ですが、当時彼女のことを本当に本当に本当に好きすぎてほとんど会話ができませんでした。
当時の僕は子供で、女心など理解のしようがありません。
また、中学生でお金も知識も無いため、デートは映画を1回見に行った程度でした。
なんとか頑張ってキスまでしたのは覚えています。
ですが、このような感じでしたので半年もせず彼女からはメールの返信もなくなり、僕から話しかける勇気もなく自然消滅となりました・・・。

その後は僕も彼女も高校、大学へと進学し、会うことはまったくありま せんでした。
自分で言うのも恐縮なのですが、僕はイケメンとまではいきませんがほどほどなので、
ある程度は女性に好意を寄せてもらえ、今日まで何人かの女性とお付き合いさせていただきました。
その間、中学卒業後何年も経過しその元彼女をだんだんといい思い出にしよう、忘れよう、諦めようと言い聞かせ自分では吹っ切れた気がしていました。ですが、他の女性とお付き合いをしているときも無意識のうちに思い出してしまう自分がいたのです。。
もちろん他の女性と付き合っているときはその子たちが大好きで、元彼女を忘れるために付き合うなどということはしていません。


そして

先日の成人式で再会を果たしました。


成人式会場につき、彼女を視界にとらえた瞬間 、彼女から目が離れませんでした。
他の女子同級生とはすごく楽しく話せたのですが、この年になっても彼女には自分から話しかけることができませんでした。話そうと思っても口が動かなかったのです。
同級生からはずいぶん口が上手くなった、チャラくなった、すごく明るくなったと言ってもらえたのですが彼女の前では中学2年生の僕のままでした。

成人式後の飲み会では今の成長した僕をみせるべく、頑張りました。
ですが、彼女がかなり性に関して寛容な様をみて僕はかなりショックを受けました。
もう20歳ですから大学のサークルなどで下ネタやセクハラには慣れています。
僕だって下ネタぐらい普通に言いますし、女性経験は何度かあります。ですが、以前すごく好きで、今も目が離 せくらい僕をひきつける彼女のそのような状況は耐えられませんでした。
その結果、僕の小さな反抗心が働いたのか彼女とは普通に話しはしましたが、連絡先を聞いたり、遊びの約束を取り付けることもができませんでした。

帰宅後本当に後悔しました。
ですが、今さらどうすることもできず、本当に自分が腹立たしく思えました。
できることならもう一度チャンスが欲しい。そう思いながら僕は就寝しました。



奇跡が起きました。
成人式の翌日、つまり今日、帰宅のバスが彼女と一緒になったのです。
中学卒業後一度も外で見かけることがなかった彼女とです。
まるで映画みたいな展開でした。
連絡先を聞きたい、どうにかしたい、そう思いました。
本来僕が降りるバス停 をすぎても降りませんでした。


ここで発揮されたのは僕のへたれさ。
結局彼女と交わしたのはあいさつだけ。


今日思いました。
もう彼女を諦めたいです。
忘れたいです。
中学時代の男などもう彼女はなんとも思っていないのは頭ではわかろうとしています。
でも心のどこかで考えてしまうんです。
すごくすごくつらいです。

僕はどうしたらいいんでしょうか。
先ほど起きたことを今ここに書きなぐっているだけなので本当に乱雑な文章だったと思います。
最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

アタックすれば良いだけの話じゃないですか?


彼女異世界にすんでる訳じゃないから連絡とる手段は
何かしらあるんでしょ?
つらいと言う権利があるのは行動を起こした者のみですよ。
    • good
    • 3

Mrスポックです



 忘れないですよ、きっとね、私も似た事がありまして日本じゃなくEU出身です

 BOXERやりませんか?その気迫があると思います

 何もCHになる必要などありません、自身が強くなる、精神の昇華です

 一時は頭からなくなるでしょう、それでも忘れないでしょう、時間が必要なのです

 あえて、人を否定する事も大事です

 悪人でもいいじゃないですか?

 徹底的にです、ここへは記載出来ないと察知してください

 忘れないからあなたはきっと昇華しますよ、目には目を(ハムラビ法典)
    • good
    • 0

気持ちわかります。


でも勇気を出して友人を介して連絡先を入手しませんか?
後悔はした事にするのではなく、しなかった事にするそうです。
そもそもずっと思い続けた人を自分の意志で諦めるなど難しいと思います。

そして
質問者様は自分の希望ばかりに意識が向いていると思いませんか?
カッコ悪い自分を見られたくない
彼女がイメージと変わっていて残念
苦しいので忘れたい
考える切り口を変えれば片思いでも日々シアワセを感じれるようになると思います。

先日知ったサイトですが色々変わった視点で物事が書いてあるので
参考にみてみてください。
http://online-c-s.com/kataomoiakirame
    • good
    • 0

告白して、おもっきり振られたら忘れられるよ。


上手く行けば御の字。
前進あるのみです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A