アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ放題、というより、自分の行動のせいで彼女から別れを切り出されました。私も彼女も大学生で、付き合って2年近くになります。二人とも食べることが大好きでよく食べ歩きデートをするのですが、食べ放題の店に行くことも多いです。月1くらいの頻度で行っています。しかし、自分でも後から思い出していつも恥ずかしいと思うのですが、私は子供の頃から、食べ放題に行くと必ず具合が悪くなるまで食べてしまいます。店を出てから気持ち悪くなって横にならざるを得なかったり、最悪の場合は吐いてしまいます。食べ始めるまでは「今度こそ適当なところで食べるのを辞めよう」と思うのに、食べているうちに「あれもこれも食べたい」「おいしかったものをもう一回」というのが続いて、結局食べすぎます。食べ放題でなければそんなことはなく、むしろ、あまり空腹でない時に1人前の料理を出されても残してしまったりします。自分でもなぜなのか分かりませんが、とにかく食べ放題だと自制がきかなくなるんです。
付き合い始めたばかりの頃、このようなことが何回か続いたため彼女が、食べ放題以外の店にした方が良いのではないかと言うようになりました。でも、彼女は食べ放題が好きだと言っていたので自分のせいで行けなくなるのは申し訳ないというのと、何より私自身が頻繁に行きたいと思っていたという理由で、「今度は食べすぎないようにするから」と言い張ってデートの時に行き続けました。実際はそのようにできた試しがないですが。

私が食べ過ぎで気分が悪くなっても彼女は怒らずに心配してくれたし、次第に食べ放題に行くことについて何も言われなくなりました。ですが、今年のお正月に彼女と旅行に行ったとき、旅行先で入った食べ放題の店を出てから、やはり気持ち悪くなってしまいました。旅行先で、しかも食事のあと景色を見てからホテルに戻る予定だったので、さすがに心配したらしい彼女が店に入る前、本当に食べ放題で平気なのかと聞いてきましたが、私は今度は絶対に気を付けようと思い、平気だと答えました。にも関わらず、その土地の名産品を使った珍しい料理がたくさんあったのでつい・・。結局景色は見ないでホテルへ直行し、横になりました。その時彼女は呆れた様子ではあったものの、特に怒らずに旅行は無事終わりました。
が、帰宅後彼女からLINEで別れたいと言われ、驚いて理由を聞くと、「食べ放題で気持ち悪くなるほど食べるところが嫌、今まで我慢したけどもう無理」だそうです。すぐに謝って別れたくないと返しましたが、とにかく無理だと・・。もうデートでは食べ放題に行かなくても良いと言いましたが、そういう問題ではなく、何度同じ失敗を繰り返しても学習しないことが気に入らない、もう大人なのに食べ物に対して理性が働かないなんてあさましいにも程がある、と散々な言われようでした。また、クリスマスに私の提案でディナーバイキングに行ったとき、案の定気分が悪くなって外のベンチで小一時間夜風に当たって落ち着こうとしたのですが、それに対して「寒い中あなたが歩けるようになるまで待たないといけなかったのに、あなたは苦しい苦しいと自分のことばかりで私には気遣いも謝罪もなかった。そのあとホテルへ行ってもお腹がいっぱいと言って部屋に入るなりベッドに横になってそのまま朝まで寝てしまうし、あの時からずっと別れを考えていた」と言われました。冷静に文字にして見ると確かにひどいし、なぜそんなことをしてしまったのかと後悔しかありません。そのときは食べ過ぎで苦しいので自分のことで精いっぱいになり、彼女に配慮ができなくなっていたと思います。

初めて彼女を本気で怒らせてしまい、本当に反省しています。これからは食べ放題に行きたいなどとは言わないし、もっと彼女に気を遣うようにするつもりなので、絶対に別れたくありません。旅行以来彼女とは会っていないし、LINEも既読無視されています。どうしたら許してくれるでしょうか。別れを切り出すほど思い詰めるくらいなら、もっと早くキレて欲しかったとすら思ってしまいます。

A 回答 (13件中1~10件)

最後まで彼女の気持ちを考えられていない!あなたは無理だと思う。

絶対無理
    • good
    • 54

彼女の仰る通りですね。


簡単な約束を何度も何度も守れないなんて理性が無さすぎですよ。
彼女より食べ物が最優先と思われても仕方ないでしょう。

せっかくのデートなのに気持ち悪くなって吐いて…朝まで寝ちゃって…何を時間とお金かけて無駄にしなきゃいけないんですかね(笑)
正直、あり得ません。
キレられて⁈注意してくれない彼女が悪い⁈みたいな事言ってますが、大人なら自分で制限できるでしょ⁈

自分の悪い所を彼女に言われなきゃ直せないなんてレベルが低過ぎですよ‼︎
結局自分は悪くない、言ってくれない彼女が悪いなんて、思考が子供以下ですね。
他人のせいにせずに反省して下さい。

それができないなら、また同じ失敗を繰り返しますよ。
    • good
    • 27

復縁はムリです。


もっと前にキレてもムリだったでしょう…
主さんは許してくれる前でキレて欲しかったと思っているでしょうが…自分の理性のなさを棚に上げ…そんなことを言ってる時点で…最悪です。
それに…クリスマスデートで気持ち悪くなるほど食事してホテルに行ってダウンするとかありえないし…甘えすぎにもほどがあります。
彼女に配慮ができなくなってた…と言ってますが…配慮する気がないんだから配慮できるわけないでしょう(-_-;)
配慮以前に主さんに理性がないのが原因なんです。

それに彼女の人生でバイキングがトラウマになる可能性もあります。
そこまで彼女を追い詰めておいて反省してるから復縁がしたいなんて…自分のことしか考えてない…
主さんが言っていた…「配慮がなかった」がここでも同じなことに気づいてないんですか!
救いようがないです!
    • good
    • 20

直接の回答ではないのですが、質問者は摂食障害ではないでしょうか


原因は様々ですが、幼い頃に食事を十分与えられなかったといった経験がありませんか

おそらく、脳の、食欲を司る部分に障害があるなどの問題がありそうです
普通は満腹になったら、脳が食べるのをやめるようストップをかけますので、吐くまで食べません
一度、心療内科を受診されてはいかがでしょうか
    • good
    • 10

食べたいなら、食べて良いのでは?食べられるのは良い事ですよ。


でも、食べた後、全てのものを吐き出すとか、横になって他の行動が取れないなら、彼女を怒らせた原因という以前に、精神的か肉体的に少し問題があるかもしれません。行ってはいけないという所に行きたくなり、したくなってしまう、強迫観念など。お酒を浴びるほど飲んでしまう、醜態を晒すと同じとは言いませんが、なぜそうなるのかは、自分では解決出来ない何か、心理的な事がある。
冒頭に、デートで食べ放題とありましたが、デートではあまりおススメできないです。二人の時間を大事にせずに、貴方の欲望を満たすために、彼女を伴って食事した、ということです。その行動がたまたま、食べ放題だったということで、欲求的な行動を抑えられない貴方を見てしまった彼女は、お付き合いを断念したように思います。
早くサインを送って欲しいということですが、相手が止めて欲しいと言ったことが、重大なサインです。
相手の言葉が耳に入らない、見過ごすほどの、あなた自身の根深い問題と思います。
    • good
    • 11

一度や二度ではなく、何度も。



そして、途中で食べ放題は行かない
ようにするという選択肢をあなた
自ら却下。
そしてまたもや同じ失敗を繰り返し。

旅行で、本当に食べ放題でよいのか?
と聞かれたが、大丈夫と言った、
そこが彼女の最後の通告だったのでは
ないでしょうか?

『早くキレて欲しかった』
もう随分前からキレてたのですよ。
キレてることにあなたが気付かなかった
だけ。
大声で怒られないと気付かないなんて、
そして、食べ物の自分の限界を分からず
気分が悪くなるまで食べてしまうことが
やめられないなら行かないように
するしかないのでは?
あなたには、自分で制御する力が
ないのです、それを知らなければ。

お酒が弱いのに、限界を超えて吐くまで
飲み続けてしまうのと同じ。

飲まない、という選択肢を弱い人は
しています。何度も何度も同じ失敗を
する人はいません。
    • good
    • 20

>別れを切り出すほど思い詰めるくらいなら、もっと早くキレて欲しかったとすら思ってしまいます。



貴方の質問文の最後のこの文章に、貴方の考え方や性格で、彼女が絶対に許せない事がすべて含まれていますよ。

つまり、いろいろと自分の反省点や彼女への謝罪の気持ちを述べてはいても、貴方の心のどこかには、この最後の文章の様に、「自分だけが悪いのではない、彼女にだって悪いところはある」との考え方が集約しています。

ここですよ、彼女が一番嫌っていて、許せない所は!

今までの彼女との付き合いの中で、何から何まで口先ばかりで、貴方の本心を根底から悔い改め云うとするカケラすら感じられない、そんな貴方に愛想を尽かしたのです。

彼女からすれば、何度も何度もチャンスを与えたのに、そのたびにすべて裏切られ、毎度毎度言い訳ばかり、そんな貴方に疲れたのです。

>どうしたら許してくれるでしょうか。
こんな事を考えている内は、絶対に許してなんてもらえませんね。

唯一活路があるとすれば、許してもらおうなんて思わないで、彼女に迷惑をかけ続けたことへの謝罪の意味を込めて、頭でも丸めて土下座している画像をLINEで送り、「もう許してもらおうとは思ってはいません。せめて謝罪の気持ちだけでもお受け取りください。」とコメントを付けましょう。

このLINEを送っても、彼女からの許しが出ない様なら、きっぱりと彼女を諦める、それくらいの覚悟をもって接しないとダメでしょうね。
    • good
    • 9

>本当に反省しています。

もっと彼女に気を遣うようにするつもりなので

からの

>もっと早くキレて欲しかったとすら思ってしまいます。

この段階まで来て既に彼女を気遣えていない。
「いやだ、いやだ!」と駄々をこねる子供は卒業して、大人として彼女の考えを尊重してあげて下さい。
大人の男として今こそ成長する時ですよ。
    • good
    • 14

女って、男の言動からその人の内面、人間性を見るんだよね。


他の回答者さんも書かれてますが、食べる・食べない、は問題じゃないんですよ。
問題なのは、あなたの言動から、彼女があなたという人間性を見極めて冷めてしまったことです。
だからね、許す・許さない、という問題でもないわけです。
むしろ、彼女の冷めた心をもう一度とり戻すにはどうしたらいいか?って考えるほうが良いですよ。
で、それを回答者の立場で、「女の冷めた心は二度と元には戻らない」と回答しているわけでね。

別れは素直に受け入れたほうが良いです。
ここでグズると、よりいっそう彼女は冷めますから。
2年付き合った絆を信じて、半年ぐらいの距離をおいて、イベント(誕生日とか試験とか)のときに、何気ない短めのラインを送る方向で。
そのとき、彼女に新しい出会いがあればそれまでだし、もし彼女がフリーで寂しい思いをしていれば、案外サラッと関係が元に戻ることもある。
もう一度いうけど、今は縋っちゃ駄目ですよ。
    • good
    • 6

>何度同じ失敗を繰り返しても学習しないことが気に入らない


>もう大人なのに食べ物に対して理性が働かないなんてあさましいにも程がある
ポイントはここでしょ。

なのに
>これからは食べ放題に行きたいなどとは言わないし
>もっと彼女に気を遣うようにするつもり
ですか?
彼女が怒ってんのそこじゃないじゃん。
失敗から学べって言われてるんでしょ。
すごい反省点が注意されたその状況だけを見ていて表面的過ぎ。
「何を言われているのか」って言う芯の部分を見てないのね。

彼女はあなたが何度も同じ失敗しても見守ってくれてたんじゃない。
それに感謝しこそすれ
>別れを切り出すほど思い詰めるくらいなら、もっと早くキレて欲しかった
なんて、自分の学習能力の無さを棚に上げて彼女に責任転嫁ですか。
ますます嫌われるだけでしょうね。

彼女はあなたのママじゃないのよ。
なんであなたができないことを叱って注意してできるようにしてあげないといけないの?
「自分で考えて自分で成長できない人は嫌」って言われているのよ。
「俺も悪かったけど、注意しなかったお前も悪い」なんて考え方を未だしているようじゃもう無理でしょ。
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A