アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6ヶ月付き合って結婚を考えてる彼女(35:自分より1歳上)がいるのですが、体を触ったりする以上の行為に酷く怯えてしまいます。
自分の事は好きだと言ってくれてくれてるし、何より自分が遠慮して触らないでいると、彼女の方から手を掴んで触らせたり、もう少し激しくするように要求されたりするのですが、要求に答えて触ったりしてると酷く怖がってしまいには泣き出す始末です。
とどめにSEXは一生ありえないとまで言われてしまいました。
自分にはSEXができないと言う事よりも、子供まで否定されてしまった気がして酷くショックです。
自分から強引にした事は一度もありません。
今までの話からして彼女は処女だと思ってます。
最初は末永く見守るつもりでしたが、最近は少しの事でもストレスになるようで、もう何をどうすれば良いのかわからなくなってきました。
ひょっとしたら好きでも無いのに付き合ってくれてるんじゃないかとまで思ってしまいます。
恋愛経験が少なくてこの状態が普通なのかもわかりません。
彼女にどのように接してあげたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼女さんとはちょっと違うかもしれませんが、私は以前付き合いたての時、キスを迫られて物凄く後ずさったことがあります。


肩に手を回されるだけで嫌な意味でドキドキしてパニックになったこともあります。やめてやめてと心の中で叫びまくってました(笑
ましてや体の関係なんて無理だと、結婚してからじゃないとやらないぞと思ってました。
……が、付き合っていくうちに考え方は変わっていきました。なので一生あり得ない、と言うことに関してはそこまでショックを受けなくても大丈夫ですよ。

彼女さんに異性に対する何らかの恐怖があるのは確かですが、彼女さんが要求してくれるということは克服したいという思いがあるわけで。
また彼女さんが要求してくれて、怖がりだしたら手を止めて「大丈夫だよ」って優しく抱きしめてみるとか……?
彼女さんの恐怖の中身がわからないのであくまで自分がこうされたら嬉しい、と言う思考の元ですが、ちょうど子供をあやすようになでなでとかされると結構落ち着くものですよ。
付き合いたての時、キスや肩に手を回すと言うのは正直怖かったですが、抱きしめられることだけはドキドキしつつも悪いとは思いませんでしたから。

参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にならないなんてとんでもないです。MR-0622さんは女性の方とお見受けしましたが、自分は女性の心情に疎いので女性の方からの意見は特に参考になります。
克服したい思いというのはすごく分かる気がしますね。
いつもは、彼女がどれくらいまでなら心に負担が無いのかとか、これ以上は辛い思いをしそうだなとか、常に観察してます(笑)。
ただ、一度怖い思いをしてしまうと優しく抱きしめてもなかなか落ち着いてくれない事もあります。
あと気になるのが、怖い気持ちとは別に、罪悪感と激しい後悔にも襲われる事があるみたいなのです。
それがZOOTさんのところにも書いたストレスに繋がってる気がしてなりません。
しばらく見守るつもりではいますが、どうしても年齢等を考えると気ばかり焦ってしまって。
彼女を抱きしめながらもついそんな事を考えてしまいますが。
色々とご意見を下さり本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 21:16

貴方側からの意見を見ただけでは,ZOOTさんのおっしゃるように“過去”に問題がある可能性があると言っても好いかと思います。


彼女の中では触れ合う事への安堵感があまり理解されていないのかもしれません。
しかし,抱きしめあっているだけで性的欲求を求めずとも満足だという人も中にはいます。

私が言えることではないのでしょうが,自棄になって彼女に当たってしまうようなことにならないようにだけはして欲しいと思います。
手をつないだり,抱きしめていたり・・・常にお互いに触れ合うことを当然(離れているほうがなんだか変?)という風になるまでそれとなく寄り添ってみてはどうでしょうか?
あなたが自棄になってしまうと新たに彼女の中にトラウマを植えつけかねません。
専門家へ相談するのもありでしょうが,まずはあなたにできることを探してみてはどうでしょうか?
専門書を読むのもありでしょうし,ここの“心理学”などのカテゴリーででもまた相談しても好いかもしれません。

“子供”については多分特別にどうと考えていないのではないかと推測します。
出生率は低くとも“子供は欲しい”という願望を持った女性は世の中にまだまだ沢山います。
それに“子供は欲しくない”という気持ちもいつどのタイミングで変わるか判りません。
プレッシャーにはならないように軽い気持ちで彼女の意見を(過去のこと・将来のこと)聞いてみたら好いと思います。

悩みすぎずあなた自身の息抜きも忘れないでくださいね。
あなたがいっぱいいっぱいでは進む話も進みませんからね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ZOOTさんの方でも書きましたが、談笑の中で彼女が色々自身の辛い事を話してくれました。
やはり自然と違和感無く常に触れ合えるように努めるのも大事なんですね。
自分は恥ずかしい方なので、手を握ったり肩を寄せたりキスをしたりするのは今でも動揺するのですが、彼女は最初こそ動転するくらいドキドキしたものの、今では慣れっこになってるみたいで、特にギュっと抱きしめてる時が一番安心するとの事。ホント彼女以前に自分が努力すべきですよね。
カウンセリング等の具体的な行動も色々考えましたが、しばらくは暖かく見守る事にします。自分が不安な気持ちでいるのは彼女にとっても良くないと思いますので。
参考になるご意見を頂き本当に感謝してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 20:38

もしかしたら、の話ですが



彼女、過去に性的虐待を受けたことがあるのかもしれません。
自分自身の欲求は意識できるのだけど
最後の段階まで来ると、嫌な記憶が甦る、みたいな。

これは賭けになるかもしれませんが
過去に何かあったの?
って聞いてみたらいいと思います。
何があっても僕は受け入れる、大丈夫だから安心して、って。
(受け入れられないとしたら、聞いても無駄かもですが)

好きでもない人に、自分から触らせようとは普通は思わないので
好きな人に触ってもらったら克服できるかも、という気持ちでトライして
やっぱり怖い、となって泣いてしまうのかな、と私は思います。
必要であればカウンセリングを受けることを奨めてもいいと思います。
自分がセックスしたいからではなくて
彼女の傷を癒したいから、という姿勢なら
彼女は受け止めてくれると思うんですが、どうでしょうか。

頑張ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問を書いた後で色々聞いてみたら、実は彼女は10数年前に仕事で辛い思いをした時から数年間引き篭っていたそうです。
その間は精神的にも不安定な状態だったみたいで(心療内科に掛かっていたようで)その事が影響してるのではと今は考えてます。
その他で過去に何があったかは分かりません。
他にも、怖い思いをした後は心にストレスがかかるらしく、色々食べたりずっと寝続けたりするそうです。
ただ、現状では彼女は自身の事を異常だとは思っていないみたいなので、カウンセリングを受けさせようとする事がかえって不安にさせるのではと心配ではあります。
とりあえずは彼女を傷つけずに自分だけで何が出来るか一所懸命やってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A