アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている事で自分らしさを失っていく…

大学生女です。彼氏と付き合ってもうすぐ4ヶ月になります。向こうからの長い猛アプローチで私も好きになり付き合いました。
最初はよかったのですが、彼の時間にルーズな所やだらしない所が目につき、自分も完璧ではないくせに一緒にいるとストレスを感じます。
また、付き合っていることで自分の時間とお金が無くなっていくのも少し窮屈に感じています。
さらに、私は元々スタイルが悪く(痩せ過ぎ)、彼が体に触れ、ほんと痩せてるね〜と言われたり、二の腕を触られたりするだけで、コンプレックスを刺激されているようでモヤモヤします。彼は悪気ありません。しかし、街中で見かけるあらゆる女性に対して、こんな女性らしい体型になれたらなぁと泣きたくなります。ありのままの自分を好きになりたい、と強く思うのに、中々変えられない問題でクヨクヨしてる時間がもったいなく感じています。付き合う以前は体型で悩むことなどありませんでした。彼が触れてくる度にもっと豊満だったらなぁと卑下してしまいます。もはや、付き合っているだけで辛く苦しい事ばかりです。

別れるべきでしょうか??
しかし、うまい理由も思い付きません。

A 回答 (4件)

うまい理由などいりません。



好きな気持ちがなくなった、でいいです。
好きだから付き合うのだから、好きがなくなれば終りです。当然のこと。

一緒にいて楽しくない、
自分らしくいられないのなら恋愛はムリです。
いやなのに付き合う義理はないです。

アプローチされて付き合ったというのは、もともとあなた自身あまり主体性がないですね。
だから、別れるときくらい、主体性を持ちましょう。

はっきり言うと、自分が楽しくない、自分を好きになれない恋愛など意味ないですよ。
そんな恋愛しない方がマシです。
自分を大事にしましょう。
    • good
    • 2

うまい理由?意味がわからない。

交際を続ける理由があるのですか?どこにもそれを見いだせなかったが。交際を続ける理由が見つからない。それで十分でしょう。なんでもそうだと思うけど、費やす時間と金に見合う価値を見つけられないなら止めるべきでしょう。どうして、それぐらい自分で判断できないのですか?
    • good
    • 1

同じ悩みがある人に出会うのが初めてで少し感動しております。


私もコンプレックスが痩せていることです。この悩みを言うといつも嫌味だと言われるため人には言えない悩みです。食べても食べても太らなく、遺伝もあると思うのですが、周りの女性を見ると女性らしい体型で羨ましいと泣きそうになります。
相手が気にしていないと言っても、自分で気になるのでその悩みは尽きることは無いですよね。
今の彼と別れてもきっと同じことで悩む日が来ると思います。
でも痩せているっていうのは、周りからすれば羨ましいと思われることが多いので私はスタイルがいいんだ!と自分に言い聞かせ日々気にしないように努力しています。お互いがんばりましょう。
    • good
    • 2

>付き合っていることで自分の時間とお金が無くなっていくのも少し窮屈に感じています。



恋愛で損得が出たら、もう愛情ではないです。
好きだから一緒にいたい、お金を使うのも限度を越さなきゃ惜しまないのが愛情なので、今のあなたは無理をして彼と付き合ってます。
あなたが本気で惚れた人ならば、コンプレックスもコンプレックスと感じないくらいになれると思います。
それだけ相手の事を信用出来てるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!