プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度もすみません。
すごく悩んでいて、消してしまったのまた同じ質問をしてしまいますが回答よろしくお願いいたします。


隣の芝生は青く見えるだけなのでしょうか。
友達が2人いるのですが、友人の彼氏は飲みにもあまり行かず仕事が終わったらまっすぐ帰ってくるそうです。朝帰りなどありえない。
携帯はパスワードも知ってていつでも見てよくて、誕生日には旅行や高級化粧品などもらっていました。

たいして私の彼氏はキャバクラに行くのをやめてなど言うとそれぐらいのことでごちゃごちゃ言うな小さい女だな。といわれます。飲みにもよく行きます。朝帰りも当たり前で、キャバクラが大好きで行くのがやめられないそうです。浮気もありますし、人格否定もすごいです。誕生日は祝ってくれますが誕生日の次の日にキャバクラに行ってキャバ嬢と浮気したりもありました。

皆に話すとそんな男なかなか聞いたことないと言われます。

彼氏は私のことは好きだと言います。


そりゃみんな苦労があるのは分かってますが、表面的な情報だけでもわたしはみんなのような付き合いとはかけ離れていると思います。

すごく辛いです、
自分のレベルが低いからみんなの様に幸せになれないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 友人たちの悩みもの内容すらも違います。
    例えば、友人たちの悩みはもっと言葉で表現してほしいんだよね。とか、待ち合わせに遅れてくるんだよね。とか付き合っていたらあるあるのような微笑ましい悩みです。
    わたしは朝帰りをやめて欲しいとか、キャバクラ行くのをやめて欲しい、女遊びするような男友達と向き合わないで欲しい.否定するようなことを言わないで欲しい。などです…。

      補足日時:2024/04/10 15:19
  • 彼氏に、友人の彼氏はこうだって。というのは効果はないでしょうか?

      補足日時:2024/04/10 15:40

A 回答 (12件中1~10件)

クズ男は捨てればいいだけ


愛してるって言えば、なんとかなるって思っているだけですよ。こう言うタイプは別れる時もあっさりです。
都合のいい性欲処理くらいにしか思ってないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに。別れる時もあっさりだと思います。
都合のいい性欲処理という言葉でなんだか少し目が覚めました。

お礼日時:2024/04/10 19:12

男変えれば済む話。


友達の彼氏みたいな真面目な男に乗り換えたらいいじゃない。
そんな彼氏になんでいつまでもしがみついてるのか分からない。
「好きだから」と思うかもしれないけど、もしホントにその男が好きなら友達を羨ましいとは思わない。
友達が羨ましいのは、ホントはそういう男が好きだから。
じゃあなぜ今の彼氏と付き合い続けてるの?
馴れ合いと執着と、次がちゃんと見つかる可能性が見えてないから。
さて、お付き合いは続けるべきでしょうか?
僕は否だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。正直に言うとその通りです。
次に友達の彼氏みたいな人と付き合えるかと思えないからです…。続けるべきではないと頭ではわかっているのですが、私は家族がおらず拠り所にしていたので、なかなか勇気が出ないです…。

お礼日時:2024/04/10 18:21

自分が好きで付き合った男ですよね。


自分が不幸と言ってますが、好きな男と付き合える事が幸せだと思います。
好きな男と付き合えない事も多々あるんですからね。
    • good
    • 1

自分のレベルが?相手のレベルじゃなくて?


自分のレベルが低いから、選べる相手のレベルが低いってこと?

良く分からないけど、将来性に欠けるから
別れた方が良いのでは?
キャバクラなんかにお金使って
貯蓄出来ているんですかね?

隣の芝生どうこうじゃなくて、あなたが付き合っていくべき相手なのか、考えみた方が良いのでは?

別にあなたの収入や貯蓄があるので、相手にそこまで求めていないし、暴力とかないし優しく付き合ってくれるなら、それで良いと言うなら付き合い続けていくというのも良いと思います。

自分の自立した考えがないので、あなたがどうしたいのか良くわかりません。

周りの人がキャバクラ行かない彼氏がおおいから、彼氏にも行ってほしくない?

では逆に周りの人の彼氏がキャバクラにも行くし、浮気も当たり前だよって言ったら、あなたは許容するべきだと周りの考えに追従するということなのですか?

よは、隣の芝生青くなきゃ良いと言うこと?

周りの彼氏がどうとか考えたらキリないですよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貯蓄は0です。借金もあるみたいです。
私は彼氏と結婚したいと考えていたので、受け入れるようつとめていたのですが最近あまりにも好き勝手されすぎて疲れてきました。許しすぎて調子に乗りすぎた結果なんだと思います。
周りの彼氏が同じようだったら許容できる訳では無いですが、あまりにも相談した人にれそこまでクズはなかなかいないと言われるのでつい比べてしまいました。

お礼日時:2024/04/10 17:12

貴女がろくに与えてないからキャバクラに行く必要があるのです。



勇気ではなく彼女として不足なのを自覚すべきかと。

そこまで依存していたら恋愛関係では無いのです。
    • good
    • 1

変わることは絶対にありません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。無謀なことを聞いてしまいました。

お礼日時:2024/04/10 16:00

>彼氏に、友人の彼氏はこうだって。

というのは効果はないでしょうか?

まったく無意味。効果ゼロ。

じゃあ彼氏が「友達の彼女はキャバクラ遊び許してくれるってよ。オマエも許せるようになれよ」って言ったら、あなたは彼氏のキャバクラを許せるようになるんですか。

なれませんよね。

自分ができもしないことを彼氏に求めるのはさすがに無理がありますよね。

彼女が嫌がることをしない男性は、最初からしません。

最初から彼女が嫌がることをする男性は、永久に続けます。

彼氏が変わるかもなんて、そんな考えも無駄です。

だったらあなたがそういう彼でも愛せる女性に変わればいいのです。

でも変われないから悩んでいるのですよね。

自分が変われないのに彼氏に変わってもらおうって、無理がありますよね。

過去と他人は変えられません。

変えられるのは自分と未来だけです。

変えられないものを変えようとしたり、変わりっこないものに変わるかもって期待しているから辛いのです。

じゃああなたがどう変わればいいかといえば、彼を彼のまま愛するか、グダグダ言いながら付き合うならとっとと別れるか、そのどちらかです。

付き合っておきながら、付き合ってる彼を否定してるから辛いのです。

彼を肯定するか、肯定できないなら別れるか、そのどちらかしかないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
許せるようにならないと思います。
このままの彼を愛するのは自分が壊れてしまうので難しいと思います…。諦めるしかないですね。分かれる方向性で気持ちを固めていこうと思います。

お礼日時:2024/04/10 15:59

隣は関係ない。


あなたがそれでも付き合いたいのなら我慢するだけの話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…我慢するしかないですよね。
変わるのは期待できないのでしょうか。

お礼日時:2024/04/10 15:41

>自分のレベルが低いからみんなの様に幸せになれないのでしょうか



もう彼氏を全否定だね笑
なんで比べるの??
自分も他の女と比べられたいのかな??

他の男と比べるのって最低だわ
もう別れてあげて、他探しなよって思った
コレ正直な気持ち

自分で選んで(決めて)付き合った相手を、
別れてもないウチにねぇ・・・・
    • good
    • 2

水は低いところに集まります。

自然の摂理です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A