アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛系の質問です。自分は19歳の大学生で、彼女は18歳の高校生です。今は遠距離恋愛をしています。

相手は高校生ですが、元カレとの間に子供がいます。元カレは子供を産んでから彼女に『お前が産んだんだから勝手に育てろ』などというようなゴミみたいな人間です。DVなども酷く、望んだ妊娠でもなかったため彼女はすごい辛かったようです。今まで、その相談相手に自分はなってきました。彼女はそんな彼氏に愛想をつかせて、半年前くらいに縁を切って別れたんです。そのあとも、ネット上で相談をずっと聞いてあげたり、通話相手になったりしてました。月日が流れて、つい最近、相手に自分の性格が好きだから子持ちでこんなに悪いこともいっぱいしてきたけど(パパ活など)好きだから付き合って欲しいと言われました。相手の顔は知っていますが、自分の顔は見せたことはありませんし、なぜ付き合うと言ったのかが謎です。自分は相手に対して好意があったし、幸せにできるという不確かな自信があったのでOKしました。相手の顔はかなり良いので自分なんかじゃなくてもかっこいい人と付き合えるのになとか思ったりします。相手が自分に付き合おうと言ってきた理由はなんなんですかね、?

遊ばれてるという感じはありません。どんなことよりも自分のことを優先してくれますし、毎日通話を10時間以上はしてますし、毎日好きと言ってくれます。でも、顔も見たことがないのになぜ付き合うと言えるのかがただただ不安なんです。来月に始めて会う予定になっています。ホテル代も割り勘にしてくれる辺りも優しいなとか思います。ほんとに純愛だと思いますか?皆さんなりの見解を教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

• 付き合って1ヶ月が経っています。

A 回答 (1件)

>相手が自分に付き合おうと言ってきた理由はなんなんですかね、?

彼女は子持ちであってもまだ高校生で、子供の母と言うよりも女を選んだからだと思います。

良く考えてみて下さい。
毎日10時間以上も通話をできる時間があり、あなたの事を優先するって、じゃ彼女の子供は優先順位にはなく、子供を放置しても通話をしてるとも言えます。
今彼女が1番優先しなきゃいけないのは、彼氏や男ではなく子育てです。

子育てもきっと親任せにして暇だから、男に依存してしまうんです。
彼女のこの様な家庭環境にも問題はあり、彼女の居場所を作ってくれる人=彼氏なので、あなたが好きだからではなく、子持ちの彼女全てを受け止めてくれたのがたまたまあなただった、って事です。

普通に考えて学校にも行き子育てもとなると、10時間も通話してる時間などあるはずがないのだから、この先彼女と同棲?結婚をしても、彼女は育児放棄をする可能性はあり得ます。
あなたの奥さんがその様な方で良いですか?

彼女の家庭環境も恐らく放任家庭で、だから妊娠も気付くのが遅れたり、高校生での出産に至りと、彼女は親からの愛情もあまり受けず、男で寂しさを紛らわせ、居場所も男しかなかったんだと思います。

あなたで寂しさが補えないなら、また新たな男に流れてと、その様な人生を歩んで行くんだと思います。

彼女が女になっていけないわけじゃないけど、まずは何よりも彼女は子供の母親ではあるので、母親の自覚をしっかりと持てる様になってから恋愛をした方が良いです。

それとあなたはまだ学生でもあるから、彼女親子を養うなどの責任感もないから、彼女の人柄だけで好きになれるんです。

彼女の口から、今育児中だから通話は無理かな、それと子供引き連れての外泊も厳しいかも、との発言が出る様になれば、彼女自信責任感も持てて来てるので信用出来ますが、今の段階ではかなりのリスクにはなると思います。
    • 0