アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問。自分の独り暮らしの部屋の写真を見せてくる人がいます。
これはどんな心理を相手に持っていますか?

A 回答 (3件)

>これはどんな心理を相手に持っていますか?



以下に可能性を挙げてみます。
①あなたに来て欲しくて見せた
②部屋や持ち物に自信があって単純にに見て欲しかっただけ
③女性がどういう感想を抱くか言って欲しかった
④自分大好き人間で誰かに褒めて欲しかった
⑤部屋やインテリアに興味があり、買い揃えたり模様替えが趣味で今後の参考に評価を聞きたかった(自分の友達でそういう人居ました)
⑥実は部屋はどうでも良くて、あなたと接触したいが為に話しのネタにした

以上が思いつきましたが、上記①~⑥も重複する部分もありましたね(^^)
ご容赦下さい。

それと、例えば①と⑥の両方が目的であるという複合的心理もあると思いますし、仮に③であったとしても、他に好意を寄せる女性が居て試験的にあなたに聞いてみたという可能性もあるかもしれません。

いずれにしても勘違いされて困る人や、興味のかけらもない人には見せないと思いますので、悪い事では無いと思いますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2021/04/15 18:23

部屋に行ってみたい!と言わせたいのかもしれない・・・。



本当の事は分からないけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないですね。

お礼日時:2021/04/15 18:23

相手に……、はどうでしょうか? 「気を許してる」とか期待してるんだろうなーとか思いますけど、


部屋とか家具にこだわりある人は誰にでも見せたがりますから、期待どおりですとは言えないです。
相手が誰とか、相手をどう思ってるとか関係ないと思います。
それこそ嫌いなヤツ相手でも見せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複雑ですね

お礼日時:2021/04/15 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A