プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はなかなか見せたくないタイプなのですが、彼はよく自分の部屋を案内します。

時差のある遠距離なので、ビデオ通話の中でしか会えないのですが、 私は実家ということもあり、カメラは動かしません。

片や彼は、一人暮らしだからか部屋のどこでも映します。

話すのが二週間ぶりになったりすると、
話の始めにどういう流れか、部屋散策をします。

ここがリビングで…
キッチンで…あれは浄水器。
バスルームで…
ベッドルーム…

と彼がいいながら、私が質問する感じです。

この前会った観葉植物は?
それは何?

部屋を一週間すると、彼が一言、

何してんだろ(笑)

いやいや、自分で始めたよね?
それに、前にもやったよね?

言いませんが、思います。

前置きが長くてすみません。

彼のタイプ的に、豪快というより繊細な言動が多いので、そのギャップに戸惑いがちです。

女性は警戒心が強いとよく聞きますが、男性の場合は自分の私生活(あまり見られたく無い所も含めて)を見せるのは平気なのでしょうか?

私もやった方がいいのかなと思いましたが、実家は築28年で、人に見せられる程きれいでは無いのでどうしてもできる気がしません。

どうしたらいいでしょうか?
まとまりなく申し訳ありません。

アドバイスなどいただけたらうれしいです。

A 回答 (4件)

相手による、というのが正直な回答です。



ただの友達には見せるつもりはありません。
恋人なら見せます。これが俺だと、これが素の俺だと。
汚くても敢えて片付けず、これがありのままの俺だと。

仮に部屋が汚いからと言って、普段から彼女に対してするマメなことは嘘かといったら
嘘にはならないんですよ。物事ってのは行動が一番信用を得るのですから、
マメな人なのに部屋が汚いというダメなところもある、そう思われるんです。

余り知らない人に散らかってる部屋を見せた場合、その先入観だけで人となりを
判断されますが、よく知る人に見せることで、そういう側面もある、という本来の捉え方を
してくれるようになり、それもまた魅力に映るんです。

ちなみに、彼女には、エロDVDの在り処から、コンドームの在り処まで話したことがあります。
彼女も興味深々でした。彼女とはいっても、今は妻ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女も興味深々でした。彼女とはいっても、今は妻ですが。


おおー‼( ´ ▽ ` )ノ
素敵です!

お礼日時:2013/07/07 23:30

ハンネ変えたり



彼氏の質問したり

旦那の質問したり

精神科に診てもらえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

今日は暑かったですね!( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2013/07/07 23:35

考え方は色々ですが、自分だけのプライベート空間ということで見せたくない人ももちろんいます。




そうでない場合は自慢の場合もありますね。


家は男のステータスでもありますからね。

歳に似つかわないレベルの家や車を持っていたりすると他人に見せたいという欲求はあるかと思います。


出来る男として尊敬されたい、大人として認められたいというような思いだと思います。


まぁ価値観の違う人からしたら、何とも思わないことですけどね。

質問者さまのように(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!

敷地内にプールやジムもあって、たまにジムには行くって言ってました!

そういうことだったのか!

お礼日時:2013/07/07 23:32

いや、別にw家に呼ぶならさすがに見えるよねってぐらい。



彼、部屋作りが好きなんじゃないの?
「俺の部屋、どう。」とドヤ顔してるだけかと。

まぁ神経質な性格の子ならそういうのあるかもね。
にしても風呂やベッド毎回見せんでもいいだろうにw

逆にそうすることで「誰もいないよ」アピールしてる風に思われてかえって怪しまれるんじゃ…
勘繰る性格の人なら多分聞くと思う。「毎回見せるのに何か理由あんの?」って。

そして別に君はやらなくていいと思う(笑)
部屋見て(☆∀☆)オォ!とかも男的には最初の内だけでーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!です!
ありました!

あんまり広いので、誰かとルームシェアなのかなと思って、

一人暮らし?

と聞いたら、

一人ですよ。独身なんで。

って言ってました!
そういう意味で聞いたんじゃないのに!(笑)

お礼日時:2013/07/07 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!