プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れたのにカギを返さない元彼の心理ってなんですか?めんどくさいだけですか?
別れてすぐカギもらいたいと言ったら、一回会ったときすぐわたす!といってもう4ヶ月経ちます。

送ってくれというのも元々友達だったのでよそよそしいかなと思ってほっといてますが、大家さんのなのでなくされてないか不安です、、

A 回答 (9件)

鍵を換えましょう。

そのままにしておくと、急に入って来ます。
    • good
    • 1

未練タラタラじゃないですか。

管理会社にお願いして鍵変えましょう。合鍵作って可能性あり。
    • good
    • 0

大家さんに「借りてた鍵を無くしましたので新しくしました」と業者に一式交換してもらいスペアキーを大家さんに渡せば良いのでは?



別れた相手が勝手に侵入してきては気分良くないんじゃないですか?

4ヶ月との事なので盗聴器とか仕掛けられてなければ良いですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!わたしが未練がある方なので、上記は多分ないと思うのですが(><)

お礼日時:2018/05/07 17:27

彼がカギを返さないのは、別れても何らかの形であなたと繋がるところを確保しておきたい。

と、いう想いがあるのでしょうね。

大家さんに事情を説明して、部屋のカギを交換すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは未練があるので上記だと嬉しいです。ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/07 17:25

別れたんだからよそよそしくていいんですよ!


送ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々友達だったのでなんかさみしくて(><)ちなみにわたしは未練があります。

お礼日時:2018/05/07 17:24

法的手段に出ると言えばどう?別れたやつなんて今後一生関わらないからいいでしょ?どう思われようと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!正直わたしの方が未練があって、戻りたい気持ちもあって連絡とってないでいます(><)でもやっぱり返してもらった方がいいですよね!早めに。

お礼日時:2018/05/07 17:24

相手の性格によるんじゃないですか?


ずぼらな人なら自分が困るわけでもないので気にすらしていない。
執念深い性格なら鍵を持っている事で何かしら関わる事ができると思っている。
自分の美学みたいなものを持っている人なら
ちゃんと会ってから返すべきだと思っている
様々な理由が考えられます。

無用心ですし、
万が一失くしたら弁償物ですから
早く返してもらうか、
大家に話して自己負担で鍵交換にした方がいいよ。
合鍵とか作られてたら怖いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!多分性格上サバサバした人なので❶だと思います
。わたしは未練あるので❷だと嬉しいんですけどね(><)

お礼日時:2018/05/07 17:22

ほっといてなくされたら、貴女が困りますから、送ってもらいましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/07 17:21

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
このまま付き合い続けて相手の気持ちが盛り上がるのは難しいのではないかと思います。
別れた相手のことを思うのは、失った存在だからそう思ってしまうだけではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A