プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドア開けようとしたら開けられなくて「カギが閉まってて開けられない」って言ったら、「カギが閉まってて?どういうこと?」って返されました。カギがかかっててか…。自分の日本語の下手さに涙が出そうになりました

A 回答 (7件)

それはよくありますよ 泣かないで下さい


僕ら田舎の人間は「鍵しとる してない」ですから(笑)
    • good
    • 0

見覚えあるでしょう



清掃員バイトしてて、「カギが閉まってて開けられない」って言ったら、「カギが閉まってて?どういうこと?
解決済
気になる
0件
質問者:羽生ゆずらない質問日時:2023/06/07 10:12回答数:5件
清掃員バイトしてて、「カギが閉まってて開けられない」って言ったら、「カギが閉まってて?どういうこと?」って返されました。日本語おかしかった?カギがかかっててか…
============================
ドア開けようとしたら開けられなくて「カギが閉まってて開けられない」って言ったら、「カギが閉まってて?
受付中
気になる
0件
質問者:羽生ゆずらない質問日時:2023/06/08 15:58回答数:5件
ドア開けようとしたら開けられなくて「カギが閉まってて開けられない」って言ったら、「カギが閉まってて?どういうこと?」って返されました。カギがかかっててか…。自分の日本語の下手さに涙が出そうになりました
============================
    • good
    • 1

鍵が閉まっているは日本語ですが。

    • good
    • 1

ホテルとかでたまに経験ありますね。


オートロックの場合部屋から出ると鍵がかかりますね
後ドアホンと鍵が連動してるのでそれが故障すると開かない
ちょっとしたハプニングで気持ちが動揺してるのでドアが開かないってを伝えるのはまったくおかしくもないですよ
相手の理解力が足らないだけ
    • good
    • 0

>カギが閉まってて?どういうこと?


ちょっと考えれば状況はわかりそうなものですよね。何も考えずに反射的に言ってしまったのでしょう。
気にすることじゃありません。
    • good
    • 1

「鍵を閉める」って、ごく普通の日本語ですけど、誰に言われたのですか。


言った人が日本語を知らないだけです。
卑屈になる必要ないですよ。
    • good
    • 2

何回同じ質問してるの?


だから通じない方がおかしい。
あなたが正解。
そろそろ納得しなさいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!