アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでる賃貸物件で女性ですが、ちょっとした物音が気になるみたいで、掃除機の音、ベランダの開閉音、歩く音などがうるさい!と言ってきます。

こちらの音がするとしょっ中、ブザーを鳴らしたり何度も玄関のドアを叩いたり、蹴っ飛ばしてるようです。

それに、こちらの文句をいっぱい書いた手紙を何度も投函したり、[○○うるせぇんだよ!!]など何回も暴言を吐いてきます。

こちらの方が奥の部屋で外出しょうとカギをかけ外に出ると、同じように玄関のドアを開け、こちらが通れないように通行止めをし邪魔をしたり、また同じようにタイミングを合わせて玄関のドアを開け、直接文句を言ってきます。

無職で毎日一日中部屋にいるようです。
このような住人は、精神疾患でしょうか?

A 回答 (2件)

只の攻撃的で神経質な人ではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

精神疾患かもしれませんが、受診されていないか、収容されるほどではないのは確かです。

昔、私の隣人が似たようなタイプで、更に酷かったです。
警察に相談していました。
概ね民事の範疇でしたので、警察として介入はしてもらえませんが、定期的な巡回、酷い時のお相手と注意はしてくれました。
警察からの注意でも、効果はせいぜい数日でした。
引っ越すのが一番ですが、事情もあるでしょうし。大変ですよね。
    • 2
この回答へのお礼

めんたーーさんの隣人はもっと酷かったのですね。

自己中心で本当に迷惑ですよね。
入居審査ももっと厳しくしていただきたいですね。