アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーレスの反応が悪くてドア施錠解錠に時間がかかっていたら同乗者はイライラしちゃいますか?
人を乗せたドライブでドアロック解除の動作一つとっても、ドアをキーレスで一発であけないと印象が悪化してしまいますか?
場所を替えながらキーレスのボタンを数十回連打している様子は腹が立ちますかね?
この時点でドライブ失敗ですか?
なかなか鍵が開かないときは何か発言や行動をすればフォロー出来ますか?
モタモタしていてイライラすると言われても開かないものは開かない。
同乗者は「早く開けろ!」「こんな車鍵をかけなくてもいい!」などと言いながらドアノブをガチャガチャと引いてしました。
こんなことを言われたりされたりしても、ディスりや軽口や悪ふざけとして我慢しないと「友達と一緒に楽しいドライブ」は達成できませんか?今のところ車に人を乗せるとトラブル発生確率100%で腸が煮え返るような思いをした挙句に必ず絶交する事になっています。

キーレスの電池を替えても直りません、場所を変えて鍵のボタンを何度も数十回連打しまくっていると、せっかく開いた鍵がまたかかってしまいます…。
物理キーでドアを開けると純正セキュリティでクラクションが鳴りまくります。

どうにか乗り込んだら、暑いから熱気を逃がすためにドアを開けっぱなしにしているのに、ドアをあ閉めろと指図され、アクセサリーまでカギをまわしてカーナビの設定を始めたら、ナビは要らないカーナビを消せ!音楽を止めろ!早くエンジンをかけろ!とヤジが飛んできました。
そのあとも筆舌に尽くしがたく最低最悪でした。

車種・状態・運転改善に改善を重ねて免許取得以来17年、いまだに「友達と一緒に楽しいドライブ」には行けて居ません、どうすれば「友達と一緒に楽しいドライブ」を達成できますか?

A 回答 (6件)

それって、電波じゃなくて赤外線でキーのロック・アンロックしているやつじゃないですか?


赤外線なら、テレビと同じでセンサーに向かってボタン押さなきゃ意味無いですよ。

車種を入れでググってみたらわかるかと思います。
    • good
    • 0

>どうすれば「友達と一緒に楽しいドライブ」を達成できますか?



簡単なことですよ。友達の車で、友達が運転すれば、「友達と一緒に楽しいドライブ」を達成できます。
    • good
    • 0

車出さない

    • good
    • 0

そんなキー掛けずにつかい、あとで修理に出す。



それが普通です。
    • good
    • 0

その様な性格の人を友達として認めなくて良いのです。


他の友達を探してドライブして下さい。
    • good
    • 1

そんな気の短い、けつの穴の小さい人とは付き合いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!