アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの駐車場内でのアイドリング何分までが許容範囲でしょうか?

ちなみに自分の部屋が駐車場の目の前だとします。

質問者からの補足コメント

  • 隣のアパートの住人が私の部屋の前の駐車場で3分ほど毎日アイドリングしているので迷惑しているこですが、どこまでが許容範囲なのかと思い質問しました。

      補足日時:2019/06/30 15:04

A 回答 (4件)

>3分はいいのですが、問題は時間帯で夜の0時頃だったり、早朝の6時前だったり目が覚めてしまいます...



#3にいただいたレスポンスを拝見しました。もとのご質問は「何分」が許容範囲か、でしたが、問題は時間帯ですよね。午前8時~午後10時以外の時間帯でのアイドリングは許容できないのが基本でしょう。私もやむを得ずに、それ以外の時間帯に車を使うことがありますが、その場合は停止時間を1秒でも短くします。どうしても停止する必要がある場合はエンジンをいったん切るのがマナーでしょう。

本人もしくはアパートの管理人か大家に、時間帯のことと、目が覚めてしまうことを伝えてみてはどうでしょう。管理人か大家に言う場合には、全戸に向けて注意してもらうといいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分かりにくくてすみませんm(_ _)m

時間帯が深夜早朝でも
30秒とかならまだ許せるのですが、
酷い時は10分くらいラジオの音を外に漏らしながらアイドリングしています。

管理会社に連絡してみます。

何度もありがとうございました...!

お礼日時:2019/06/30 22:21

アイドリングが戒められる昨今、しないに越したことはありませんが、例えば、エンジンをかけておいて、荷物を積んで、家の鍵をかけて、出発する、となると3分くらいは、私なら大目に見ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3分はいいのですが、問題は時間帯で夜の0時頃だったり、早朝の6時前だったり目が覚めてしまいます...

お礼日時:2019/06/30 21:43

それはマンションの駐車場云々の問題ではなく、ご近所迷惑にならないという意味でのアイドリング許容時間ですよね。

それは近隣住人さんが気にするかしないかとか、車の性能(アイドリング音の大小)にもよると思います。が、総じて言えば、短ければ短い程よいことは間違いないでしょう。まぁ、エンジンかけたらさっと出るのがマナーだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3分ほどなので時間的には許せるのですが、問題は時間帯で夜の0時頃にされるのがイライラします...

お礼日時:2019/06/30 21:42

私は音のうるさいのが大嫌いなので30秒です

    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/30 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A