アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の車が夜中に長時間アイドリングし続けると、
自分の和室と地上が、空調の関係か何かで空気の流通があるようで、
めまいがしたり、においがしたり、頭痛がしたり、肺が痛くなったり、咳が出たりします。

起きている時なら、注意のしようもあるのですが、
熟睡しているときもそうなんだろうなぁと思うと、悲しくなります。

一度注意の紙を配ってもらいましたが、誰でも駐車できるようになっている場所で、
夜中のアイドリングをやめてもらう方法が思いつきません。

・夜中の長時間アイドリングをやめてもらう方法
・一酸化炭素や微粒子を吸わない自衛策

その他、何か良い対策方法はないでしょうか?

引越はお金がなくたぶん難しいと思います。。(涙)

A 回答 (3件)

部屋を密閉出来るようにしましょう。


家庭ないエアコンに、外気を取り入れるものがありますので、確認してみましょう。
アイドリングは騒音公害でもありますので、警察に巡回してもらいましょう。
長時間している場合は、警察に通報します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋は和室で、入り口はふすま、壁は紙張り、天井は板張り、床は畳で、押入れもあり、どこからも空気が入ってきそうで、密閉の方法がわかりません。

外気を取り入れるエアコンもあるのですか?
そのタイプか型番で調べられるでしょうか?
家のはそのタイプなのか、調べてみます。

確かにアイドリングの音がずっと明瞭に聞こえているので、
巡回などもお願いしてみようと思います。

助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 06:29

こんな時は警察です。


運転手は寒中に家を追い出され車中泊とか
いろいろな事情がおありかとは思いますが、
そんなこと知っちゃことない。
警察もいろいろいそがしいでしょうが、
そんなことも知っちゃことない。
暇なときは必ず顔をだしてもらって
一声かけてもらう。
犯罪の芽をつみ、
地球を守るためには手段を選ばない。
ぐらいな気持ちで、
110番コールを繰り返しましょう。
最寄りのダイレクトコールを
教えていただける頃になるまでには
やまっているのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
事情がおありかもしれませんが、あまりにも頻繁でしたりし、
毎回長時間ですし、
こちらも家族の健康は譲れません。

また夜中に長時間アイドリングなさってたら、
ちょっと相談してみようと思います。

まず前もって、相談しておいたほうがいいとも思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 08:04

マフラーが来そうなところに鉢植えの花を植えましょう。



ここは一丁、町内で花いっぱい運動を盛り上げますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます!

鉢植えの花はいいですね。
置けるようでしたら、ぜひやってみたいと思います。

お礼日時:2011/03/06 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています