アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前のマンションの草刈りについて
ものすごい音です。耳と頭が痛くなるほどです。

やる前に近隣住民に報告すればいいのにと思うくらいの音をしています。

1時間以上やってるのですが、管理会社の電話番号が分からないので警察に通報したら来てくれるのでしょうか。

そのマンションは1番新しく建ったのですが、管理人がうるさかったり家の前で立ち話されたり、子どもがうるさかったり迷惑しています。

草刈りの時間は午前10時くらいからです。
この時間でも警察は駆けつけてくれますか。

もし分かれば教えてください。

A 回答 (8件)

分譲マンションに住んでいます。


先日、植木の剪定が有りました。
確かに大音量です。
年数回、何だか頻繁に行っているように感じます。
費用も気になります。
マンションの問題は、管理会社に申し入れするのが一番安全です。
最終判断は、区分所有者の管理組合が行い、解決策が実施されます。
    • good
    • 0

1号区域 高級な住宅地域とか


朝7時から夜7時前まで  その時間で10時間まで
85㏈を超えない事 
連続で6日作業してはいけない。
日曜日は禁止


長期工事なんてあると

うんざりですね
    • good
    • 0

自然界の事だから仕方ないよ。


草ぼうぼうになってやぶ蚊が発生したらその方が困ると思うの。
時間的にも 10時過ぎなら考慮していると思いますよ。
朝5時ごろからやっている人もいますから。
それとも
除草剤をぶんぶん巻いてもらいますか?
風向きで余計嫌な思いをすると思います。
草刈りしている方も必死で遣っていると思う。好きでやってはいないと思います。
結構重労働だもの。
耳栓するか お出かけするか
その場にいないようにするしかないのかもしれません。
警察は来るには来るでしょうけど
どうしようもないと思います。
    • good
    • 0

犯罪にはなら無いでしょう。


いつも感じるのですが、メーカは何故根本解決しないのでしょう。

消音効果バッチリの作業器具を開発しないのが不思議でなりません。
    • good
    • 3

歯医者のキーキー音をものすごい大音量で耳元で鳴らされているような音なんですよね。

うちの前でも昨日朝から2時間以上草刈りしていたので必死に耐えました(T-T)
委託でしていたりするので警察に通報しても意味ないそうです。何日にします等の報告はないです。虫被害などから守る為してくれてるのですから我慢しましょう。目の前のマンションなら尚更感謝しないとですね(^ ^)
    • good
    • 0

そんな個人的な事情で警察は来ないと思いますし、来たところでそれをどうにか出来るわけでもないので、ご自分でその作業者に直接委託先を聞いて管理人と話し合えばいいと思いますが、相手の事情も理解せずに一方的な主張をしても理解されないのでそこは人として常識をよく考えてから話されてはどうかと思います。

    • good
    • 1

「何やら機械音がずっと聞こえてきて迷惑している」


とでも通報すれば、警察も駆けつけてくれると思いますよ。

近隣からの苦情だってことを聞かされれば、
以後は事前に何らかの形でお知らせがあるかもしれません。

前のマンションということで、
草刈りをしなければ虫が発生するなどの問題が出てくる可能性もあるので。
お互いに譲歩することも必要だと思います。
    • good
    • 1

こんな話で警察よばれたら


警察官いくら増員しても敵わない・・・・

常識で考えて受任範囲ですよ

時間帯で考えても行為の目的で言っても
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!