プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパート住人の男がアイドリングをするので管理会社に言って注意したようですが、全然直りなません!どこに言ったらいいですか?マフラーの音がうるさくてエンジン音で地響きします。泣き寝入りしたくないです。

A 回答 (7件)

私は同じ分譲地内の爆音マフラーに安眠妨害され警察に通報しました。

警察は騒音測定しましたが法律の許容範囲といことで取締してくれませんでした。陸運支局に連絡したら警告書を送ってくれたそうです。それからなりやみました。私も他人の迷惑を考えずに自分の我を通す人間は許せません。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

陸運支局に連絡すると対応してくれるのですか?私も警察に連絡したけど、何もしてくれませんでした。

お礼日時:2021/04/28 13:45

『録音はicレコーダーの方が良いですか?』



音質が悪くなければ、何でもかまいませんよ。
ただ、再生時の音量によっては正確に伝わらないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら録音しても意味がないかもしれませんね。音質が良いか悪いかなんて私が判断出来ないです。

お礼日時:2021/04/28 13:46

個人的な感覚と住人の集団的な申し入れでは、その後の対応がかなり違いますが



そのアイドリングに反応しているのは貴方だけなんでしょうか・・・・
    • good
    • 1

東京都ならアイドリング禁止条例があるので、警察に通報すれば、条例違反に対して指導してくれるでしょう。



道府県によってはアイドリング禁止条例がないところもありますので、まずは道府県庁に質問しましょう。
    • good
    • 0

改造車であれば警察でも対応してくれるかも知れません。



一度相談に行ってみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通課それとも、生活安全課ですか?

お礼日時:2021/04/28 09:37

『警察に言ったらダメですか?』



かまいませんが、その場合は録音しておいたほうがよいでしょう。
警察が確認しに来る頃には、もういないかもしれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録音はicレコーダーの方が良いですか?

お礼日時:2021/04/28 09:37

被害者を何人か集め、集団で直接犯人に注意しに行ってください。



または、貼り紙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に言ったらダメですか?

お礼日時:2021/04/28 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています