アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの上の階の住人の足音がうるさいです
ドンドンドンドン、管理会社に言うべきでしょうか?

A 回答 (5件)

管理会社言うべきでしょうか?


→実際に言ったらどうなるか確かめるために言ってみてもいいじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/12/11 04:25

賃貸は防音に期待できません。

90年代後期辺り〜建てられた大型のRCまたはSRC造の分譲なら、ある程度は期待できます。以前に住んでおりましたが、足音どころか全く騒音なんて聞こえませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、

お礼日時:2022/12/09 16:31

最上階へ引っ越すしかあるまい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/12/09 14:27

経験的に言うと


管理会社に伝えた後もっと音が大きくなるようです自分で直接言っても同じです
生活しているうえで音が出るのは仕方がないことですし上に建物があれば上からの騒音があると決まっていること
わかっていて入居したと見なされますから
相手は怒ります
人に言う時は対決を覚悟しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/12/09 14:26

言うと、そのアパートの掲示板に生活音に注意しましょう程度の張り紙くらいはしてくれるでしょう。


管理会社はその程度で、直接そのお宅に言いませんよ。住民どうしのトラブルを避けるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/12/09 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!