アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの駐車場までの距離
都内から首都圏、大阪、名古屋、札幌など都市部近郊でバイクに乗っている方で

お住まいの家からバイクの駐車場までの距離はどれくらいでしょうか?

持ち家やマンションに駐車場スペースがある人以外でお聞きしたいです。

戸建てにお住まいでもバイク駐車場がないかた、マンション、アパートにバイク駐車場がない方、止めているバイク駐車場まで、どれくらい距離がありますか?

自分は一番近いところだと300mくらいの距離ですが、半年経ってもあかないですし、たまたま最近話す機会のあったライダーの人には駐車場埋まっているとまずあかないよね、って言われました。

運良く、700mくらいに別の場所で空いているバイク駐車場があったので契約をしました。

本当は300mの場所がよかったですが諦めています。

また両方とも、屋根のようなものはなく、完全に屋外になります。

家(マンション/賃貸)のこだわりが多かったのでバイク駐車場は諦めていました。

それでも700mにバイク駐車場があるのはラッキーなのかなと思っています。

同じように家から多少距離ある人のバイク駐車場の距離を教えていただけたら嬉しいです。

近い人や屋根がある駐車場がある人が羨ましいと思うのは特に雨の日、特に大雨の時とかに感じます。
自分と同じくらいの人や遠い人たくさんいると思うのですが、どう思っているかも教えて欲しいです。

理想的ではないですが、自分はまだ運いいかなと思っています。あと屋根のような上からの雨や日光に守れられておける人が一番羨ましいと思っています。

ただ同じような人いたら共感できたらと思っています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    バイクガレージやコンテナは高いですよね。せっかく安い駐車場の利点がなくなってしまうので残念ながら選べないという感じになります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 14:01
  • 回答ありがとうございます。
    2キロは大変ですね。
    前家賃を払ったのは、2キロ先とは別のもっと近くの場所でしょうか?
    2年も待つのはすごいですね。
    月6万ということは車の駐車場でしょうか?
    都内の車の駐車場でも6万となると一等地の一部とかになりますが、すごいですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 14:05

A 回答 (2件)

以前、都市部で駐車場まで、2キロ歩きました。


駅まで徒歩3分でした。
月6万でした。
車庫飛ばし防止で前家賃7ヶ月、42万払いました。
それでも二年まちました
この回答への補足あり
    • good
    • 0

700mですか。


大変ですね。
自分の場合、それだけ歩けば、最寄り駅を超えていけるので、
バイクはなくてもよいことにはなります。

しかし、バイクで街に出たときは困りますね。
停めるところがほんと見つかりません。
警官が路駐を見ていた時は、
対象外だったバイクも、
今は油断も隙もないですから。

有料駐車場でも見つかればラッキーです。
大手量販店が無料駐車場をつぶしたのはとても痛いです。
ただ、電気街では700mも歩く気になれば、
ないことはないので、そこに止めてはいます。

家から2kmも離れると、バイク用ガレージはあるようですが、
お高そうですし、そこまでどうやって行くかが問題になりますね。
近くで敷地内に置かしてもらえるところがあればいいんですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!