プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中にブンブンふかしながら走ってるバイクには、本当に迷惑してます。
家の前が道路が遠くまで行けるように開通してから、そういう煩い吹かしバイクが何回も通ります。
なかなか寝てくれない赤ちゃんを、やっと妻が寝かして、ようやく妻が眠れるという時にバイクが来て、赤ちゃんから「オギャーーーー!!」ってなる訳です。
もう、本当に絶望のような瞬間です。

また、赤ちゃんを寝かさなきゃと頑張っていると、また遠くからバイク野郎の音が近付いてくるのが分かります。

本当に、そういうバイク野郎に殺意が沸いてきます。
やっと赤ちゃんを寝かしつけたのに、寝不足の私も妻も精神的に頭が変になりそうになります。
一瞬、改造エアガンでも購入してやろうかとすら思ってしまいました。

勿論、やりません。

でも、どうしたら良いでしょうか。
ただでさえ寝かしつけるのに苦労するのに、やっと寝たら起こされる。
絶望でしかありません。

A 回答 (6件)

引っ越す

    • good
    • 8

地元の警察署に電話(110ではない番号)をすればパトカーが来てくれます。

状況を詳しく伝えると時間に合わせて来てくれると思います。
    • good
    • 8

警察に取り締まってもらうしかないでしょうね


そう言ったお願いが住民から有れば、巡回を強化したりしてくれるはずです。

昔、暴走族の騒音に頭に来た住民が、道路にピアノ線を張って暴走族のメンバーが死亡した事件がありました。
当事者はそんな気持ちにもなるんでしょうが、実力行使だけはやめておくのが賢明です。
    • good
    • 9

だいたい決まった時間に通りますか?


1度警察に相談すると取り締まりを強化してくれます。
多少は変わるかも知れないです。

あと赤ちゃんは必死に寝かそう寝かそうとしなくても大丈夫です。
寝ない時は寝ない、安全な状態にして先に寝てもいいし、泣いてても神経質になりすぎない!泣くのが仕事と肩の力を抜く方がいいです。

親が神経質に物音を立てない、寝かさないととしてると、ちょっとしたことで泣く、起きる子になります。

うちの子、私が寝たい時に寝て、育ってるので、寝かしつけとかもしなくても勝手に寝ます。

少々の物音や移動も起きません。
    • good
    • 4

昔、バットを持ち出して、殺人事件、ありましたね。


家の前に飾っておいたらいかがでしょうか?

というのは冗談で、
いつでも110番してください。
遠慮は禁物です、すぐ行かせます。と言ってくれるはずです。

ただ、そうした場合、ブンブンの音の後に、
赤い回転等のシャワーが撒き散らかされることになるので、
さらに寝られなくなる可能性はあります。
    • good
    • 2

耐えられないなら引っ越すしかないと思います。



警察に言ってどうのこうのしても、そんな連中は次から次に湧いて出てきますからいたちごっこ。

暴走族は道路に住んでますからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています