アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
タイトルどおりなのですが原付きで毎日1時間の通勤はきついでしょうか?(30キロほど)
また雨などの日はみなさんどのような対策をとっていますか?

A 回答 (9件)

俺は原付で片道15kmを約20分かけて通勤


していました。毎日アクセル全開ですよ(o^^o)
1万数千キロでエンジン壊れて今は125CC
のスクーターに買い換えましたが・・・・。

俺はバイク大好きなのでしかも車の信号待ちや
渋滞がすごくイライラしてストレス全開なので
たとえ片道30kmでも全然苦にならないです。

バイク好きの俺から言わせてもらうと逆に通勤
が楽しいですね。

雨の日はクローブカバー、カッパ、ブーツカバー
してフル装備で通勤します。
ぬれたカッパ類やヘルメットは会社の室内で乾か
して帰りも雨なら乾いたカッパきて帰ります。
ヘルメットはフルフェイスです。

雨の日って車すごく渋滞するのでほんとバイク楽
ですよ。

俺から言わせてもらうとたかだか会社に行くのに
早起きして車でいくなぁ!と関心しちゃいます。
バイクならほぼ時間通り着きますからね。

でも、北関東なので冬はきついですね。
ジャンバー着て11月末くらいが限界ですかね。
春は3月に入ってもまだまだ寒いです。
寒いの我慢してバイクで行ってよく風邪引いて
いました。

なので11月中旬から3月中旬くらいまでは
仕方なく車で行きます。

俺は車の運転はイライラして大嫌い、バイク大
好き人間なので片道30kmくらいは全然きに
しませんが(ある意味毎日ツーリングのようで
通勤が楽しいです)バイク好きじゃなければき
ついかもしれないですね。

どこにお住まいか解りませんが都会じゃなければ
30kmなら40分で楽に着きますよ(⌒-⌒)
おっと!時速30kmで走っていたら信号無しで
も、たしかに1時間かかっちゃいますが・・・・・。
    • good
    • 11

かなり疲れます


大通りではスピードに注意しなければならないし、次第に腰は痛くなるし、ストレスたまりまくりですよ
行きはヨイヨイ帰りはツライって感じでした
    • good
    • 6

私は都内片道25kmで1時間弱です。

よほど風の強い日とか雪の日とか酒が入る日以外はバイクです。
雨の日はカッパ上下+ブーツカバー、冬場はオールウエザーのジャケットとオーバーパンツです。

きついかどうかはその人しだいじゃないですか?。私には電車30分通勤のほうが何十倍も苦痛です。
たとえ仕事が楽しくても、電車だと会社行くのが苦痛ですが、逆にどんなに仕事がつらくてもバイク通勤だと会社行くのが楽しいです。心的影響度は180度逆ですね。

朝 :「あ~、今朝もバイク乗れてシアワセ」
帰り:「あ~、またバイクに乗れる。シアワセ」
の毎日です。
    • good
    • 24

一時してました


25km程で50分くらいかな

疲れます。
車と違って外気に晒されてますので。
音楽とかも聴けないし
雨の日はカッパきていたけど
視界は悪いし遅くなるし
良いこと無しでした。
1つだけ良いこと
ガソリン代が浮きます (w

行きはマシですが帰りがダルかったので
お薦めしません

ちなみに3年ほど30分の原付通勤もしてました。
そのあと通勤距離が倍になって一月かからずでギブアップ。
今は電車通勤です。

冬は最悪です。(大阪ですが)
スキーを半そででしているほうが温いと思うくらいです。
    • good
    • 8

晴れの日は、心地よいですが、


雨の日は最悪です。
私はレインコート着てましたが、
会社に干すところがなかったので、行きも帰りも雨だと、
帰りは濡れたレインコートを着て帰らなければならないという…。

また、、雨が降ると、横断歩道やマンホールの蓋で滑ったりするので、危ないです。

そして、レインコートも良いものを購入しないと、
結構濡れます。靴は普通に濡れます。


他の交通手段があるのであれば、そちらをお勧めします。
    • good
    • 4

雨の日や冬はかなりつらかったです。


夏は虫が口や目に入ってきます。
できれば避けたいですがそれしかなければ仕方ないですね。
電車の1時間通勤は慣れますが、原付の1時間は……
    • good
    • 5

30分を超えると、結構きついと思います。


バスなどの公共交通機関があるのなら、そちらをお使いになることをお勧めします。

私は毎日片道5kmくらいですが、それでも大雨の日には乗りません。
    • good
    • 5

梅雨の時期、真夏、真冬は原付で片道1時間は厳しいですよ。


気候の良い春先と秋口くらいじゃないでしょうかね、
気持ちよく乗れる時期というのは。

代替の公共交通機関を使うか、
あるいは車を使うしかないような気がしますが。
    • good
    • 4

片道1時間は、たぶんムリ。



別の手段を考える方が得策。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A