アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤で片道50キロ以上走ってる方いらっしゃいますか?今は電車通勤ですが、今度、カブ90を買って通勤に使おうかなと思ってます。アパートに停めておくといたずらされそうで。。。
でも通勤片道50キロはきついもんなんでしょうか?

A 回答 (10件)

私も250のバイクで片道45kmを3年間通勤しました。

ただし、雨の日等は車でしたけど・・・。
朝は晴れていても、帰る時間には雨が降っている、ということもありました。雨具は常に用意していたのですが、冬の日なんかは、手はこごえるし、すぐに真っ暗になってシールド越しで雨粒があたり、視界が悪いことこのうえありませんでした。しかも1時間以上もこの状態ですから、家に帰った時は神経がつかれてぐったりだったのを覚えています。
天気のいい日は50kmくらい、平気だと思いますが冬の夜の雨の日をいかにのりきるか、にかかっていると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にアドバイスありがとうございます。雨と真冬がさらに問題ですよね!

お礼日時:2007/09/16 22:59

>通勤片道50キロはきついもんなんでしょうか?



エブリデイがサバイバルツーリングですね。

片道25kmを春夏秋冬走りましたがツライです。
冬はかなり寒いです。
走行風は体感温度を5度以上下げますよ。
これに雨や雪が混じるとたちの悪い罰ゲームです。
台風の時期も大変でした。
暴風警報の真っ只中を走ったけど死ぬかと思いました。
真っ直ぐ走れないし色んなものが飛んできます。

がんばってチャレンジしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現実は厳しそうですね。あきらめました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 13:51

片道25kmをアドレスV100で通勤してましたが、それでもダルいです。


バイク通勤なら15km前後の距離までかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15キロですか?分かりました、ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2007/09/16 22:50

軽自動車では駄目ですか?


カブ90はきついなー
どうしてもバイクじゃないと駄目ならば、
寒くなることを考えて、バイク用の防寒対策を
した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/09/16 22:51

大変だと思います。



交通の便が悪いなどの条件がない限りは、満員電車の方が楽なのではないでしょうか。
片道50キロだと、1時間以上かかると思います。
さらに、カブ90だと余裕もないのでしんどいでしょう。

素直に、電車が頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり電車ですかねー。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/16 22:52

>今度、カブ90を買って通勤に使おうかなと思ってます。


>通勤片道50キロはきついもんなんでしょうか?

止めた方がいいです。
通勤片道50kmなら車でしょうね^^;
もしバイクなら250ccのビックスクーター位でないと毎日100kmの運転はキツイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/16 22:55

1100ccのバイクで片道45キロ通勤してましたが、かったるかったっす。


もうやだ。
カブ90なんて絶対にやです。
    • good
    • 1

きついです。



90カブ・・・

125ccクラスの足つきのいいOFFなんかがお勧め

もしくは、ビッグスクーターかな・・・

片道30kmを10年以上通勤しましたが、
私の場合、案外苦にならなかったのですが、
90ccだと・・・ですね^^;

ちなみに雨でもバイクでした^^
2回ぐらい雪(徹夜明けで帰りに積もっていました)でも
オフなら帰れました^^;

合羽と暖かい服と手袋は冬場は必須ですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雨が一番問題ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/16 22:56

軽自動車でもちょっときついですよ…


あとは普段(今まで)どこくらい運転(バイクでも車でも)に慣れていたか?が重要です。
毎週土日に400km以上のドライブが平気なら平日に往復100kmはどうってこと無いと思いますが… カブじゃぁどうなんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/16 23:00

クルマですが片道56キロだったことがあります。


けっこうキツイと思いますし、
地域にもよりますが、危ないんじゃないかと…。
それにバイクだと悪天候に弱いですよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/16 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています