アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクなんて、多少の傷なんて覚悟で乗るものですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分につくキズ(怪我)ではなくて、バイクにつくキズのことです。

      補足日時:2023/03/14 10:27

A 回答 (7件)

物である以上、使えばはつきます。


タンクの両サイドやエンジンには膝やブーツが当たったこすれが出ます。
前車が飛ばした小石が車体に当たります。
自分が走った距離の分だけそういった細かい傷こそが勲章です。
    • good
    • 0

バイクにしろ車にしろまあ道具だしね。


使えば傷がつくのは当然。
傷がつくのが嫌なら床の間にでも飾っておけばって思う。
    • good
    • 1

覚悟はしないけど、付いちゃったモノは仕方ない


って感じです
いちいち細けぇ事は気にしませんね
    • good
    • 1

石を跳ね上げますので傷は仕方ないです


泥もかぶります。
キックするときボディも蹴ります
    • good
    • 0

バイクに限らず、何でも、新品のものに付いてしまう傷...って、


気になってしょうがないのが、
一般的だと思いますよ。

例えば、スキー板、ギター、自家用車、スマートフォン、パソコン、靴...etc

ただ、傷が付くにつれて、
愛着が湧いてくる(≒傷に慣れてくる)こともある、と思います。
    • good
    • 0

なるほど そっちでしたかw



傷は仕方ないし、それは車でも一緒ですね。

乗った後のメンテも大切だし、保護スプレーとかでも緩和させれるけど、しっかりついた傷は残りますので、あまりに傷だらけになったら塗装に出したり、磨きを掛けたりしますね。
    • good
    • 0

いいえ


街乗りではそんな考えだといつか死にます

安全が最優先で、そのためにあらゆる危険を察知するような運転が上手いライダーです。

多分大丈夫だろう、を何回も繰り返すといつかその多分以外の出来事に遭遇します。

その時の相手と速度と状況で死ぬか、植物人間か、入院か、ケガで済むかが変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事故の話ではなくて、、
立ちごけ、
洗車時に付いてしまったキズ、
小さな飛び石などの自然てつく走行キズなどの話です。

お礼日時:2023/03/14 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています