プロが教えるわが家の防犯対策術!

八月の連休になると公道に出没し走り回る、うるさい車と、うるさいバイクがいます。
うるさい車と、うるさいバイクは、特定の車や特定のバイクではなく、不特定多数の車や不特定多数のバイクだと思います。
五月の連休にも多発します。
多分、車やバイクを趣味にしている人達だろうとは思いますけど。
付近の公道は勿論、音が大きいので数キロ先からも音が聞こえます。
何とか、この迷惑を止めさせることはできませんか。
走ってはいけないというのではなく、大きな音だけ止めてもらいたいです。
走って良いので、静かな音で、周辺住民全員に迷惑を撒き散らさないように通過して欲しい、趣味は他人に迷惑を掛けないようにやって欲しい、それだけです。

A 回答 (3件)

田舎でも深夜になると湧き出てくる輩がいます、バイクなんかギヤチェンジするとエンジン回転が落ちる音が聞こえ笑ってしまいます。

ま、本人は「バカ」をアピールしてるんでしょうが、度を過ぎる騒音なら警察に電話しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

度を過ぎています。
特に信号周辺はうるさいのです。

世の中には他人に迷惑をかけるのが好きな連中が居るんです。

露出狂とか、痴漢とかも他人が嫌がるのを愉しんでいるんですよ。

結局、警察の取り締まりの基準があいまいだからでしょう。
そういう連中も、この程度まではやっても警察に捕まらないとかわかってるんです。

何度も補導や逮捕されちゃう連中は、警察なんてそれほど怖くない。

一般車は下手に手を出すと、自分の身に危険が及ぶことを恐れ何もしない。

大昔に橋の上でそういう連中に絡まれ、橋の上から川へ転落させられ
死んだ事件がありました。

もし自分がそういう境遇なら車ですべてひき殺してしまうでしょうね。
それで逮捕されても開き直ります。皆殺しにしても良いと思ってるぐらいの発言をすると思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

法基準を厳しくして取り締まって欲しい。

そのように言って見る。

• 0
この回答へのお礼

法基準を厳しくして取り締まって欲しい。