プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離で2ヶ月付き合っていた高校時代からもとても仲の良かった大学生の彼氏を振り、職場の先輩と付き合い始めました。職場の先輩が好きになったのはただ2-3日の話ですが、本当に顔がタイプで飲みの席での紳士的な対応に惚れ込んでしまいました。
大学生の元彼は優しい対応で「幸せになって」と言ってくれました。私自身元彼にはなんの不満もなくただ楽しかったですが遠距離ということもありそういう面で辛い部分もありました。
その元彼の合鍵を郵送するとは言ったものの少し切なさが残り、自分の気持ちがわかりません。早く返した方がいいですよね?

A 回答 (5件)

28歳男性独身です。

貴方様を肯定も否定もしませんが、疑問は浮かびます。
本当に先輩を心から好きになったのですか?
実際に見ていない分、貴方様がそうだとは思いにくい。

元彼さんはとても素晴らしく、このように振られても優しい言葉を、、。
気持ちは察します。
二、三日のことで別れを告げられるとは。

私自身、車で2時間の距離でお付き合いしていますが週に一回会ってます。
離れている分、不安や心配は付き物ですが距離を言い訳にしたことはありません。
何故ならその女性を好きだからです。
貴方様は元彼さんの何を愛したのですか?
現実的な距離はあり、お金もかかりますがそれは労力と気持ちで如何とでも埋められます。
私は交通費をダブルワークで補っています。

今の先輩は社内で近距離にいるので魅力的に感じるでしょうが本当の愛というものを貫いてもう一度自分自身に情けをかけて正直になられてみてはいかがですか?
このままですと、その先輩とも上手くいく気がしないと思います。
    • 0

男性ですが、鍵は別に返さなくていいですよ。

返しても、その合いかぎで別の合鍵を作られてるかもしれないと考えて、まともな人なら鍵を付け替えます。
なので、そのままもっていてもよし、捨ててもよしです。
    • 0

はじめまして。

NO.2さんと同意見です。
>職場の先輩が好きになったのはただ2-3日の話ですが、本当に顔がタイプで飲みの席での紳士的な対応に惚れ込んでしまいました。
そんなのどうとでも演じれます。今まで色んな人間を見てきましたが、身体の関係を持った途端に変わる男性だっています。

それにしても、もう気持ちは伝えて別れたのでしたら、早く鍵は返すべきです。
職場の先輩と付き合い始めたのでしたら、もう後戻りもしにくいでしょう。いまさらです。

恋に恋する年頃でしょうか。
仕事に恋愛に、いろいろと学んでください。

それと、社内恋愛がOKの会社なんですね。
社内恋愛はうまくいっている内はいいですが、喧嘩した時や、別れてしまうと関係が難しくなります。
相手は先輩なんですよね。働きにくくなる可能性だってあります。
そういった面も当然考えた上での行動だと思います。
頑張ってください。
※恋愛のプラスマイナスを仕事に持ち込まないのが社内恋愛のマナーです。
    • 0

そりゃ返却すべきものは一刻も早く返すべきでしょう。

ただ「飲みの席での紳士的な対応」なんていくらでも演じられますから、率直に言って「その程度のことで彼氏を振るのか?」というのが感想です。
    • 0

返してあげてください。

ケジメつけないと相手がかわいそうですよ。
    • 0