アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、男性40歳半ば。妻子有。かつての部下、独身女性20歳後半。
私とは、2年間上司部下の関係でした。
「かつて」と表現しているのは、私自身が今年度の人事異動で他部署に左遷させられたことによります。

その女性に対しては、容姿もそうですが、それ以上に性格の良さに心を奪われてしまいました。
どんな他者に対しても、非常にやさしくて、おしとやかな感じです。また、仕事に対しても
真面目に取り組み、周囲の者が皆帰宅しても、一人遅い時間まで残業していました。
その健気な姿に恋心を持ちました。
その女性には、特別自分の恋愛感情を伝えこともなく、また女性の方も、私には上司として
やさしく笑顔で接してくれましたが、それ以上のものはありませんでした。
ただ周囲から見ても、非常に仲の良い上司部下ということは間違いありませんでした。

私自身は妻子のある身ですし、その当時、不倫はもちろん、なにか付き合うという気もなく、
その仲の良い関係がいつまでも続けばなあと思っておりました。
ただ人事異動という形で、突然その関係にピリオドが打たれてしまい(双方の部署は同じ
建物内ですが、顔を合わせることはあまりありません)、ショックを受けております。
また、人事異動後の今ですが、彼女自身も私にはそっけない感じがします。
あまり会ってくれようとはしません。
そのことがさらにショックとなっております。
ただつい最近、偶然ばったり会って3分ほどの短い時間ですが、会話できました。そのときは、
久しぶりに会ったということもあってか、これまで以上に優しく接してくれたので、それが唯一
の心の救いとなっています。

本来的には、もう彼女への思いを断ち切って忘れるべきなのでしょうが、どうしても忘れること
ができません。
逆にもう上司部下の関係でもありませんし、思い切って好きだという自分の気持ちを伝えようか
とも考えています。まあ、伝えたところでフラれるだけでしょうが。
結局、自分がどうなりたいかというと以前みたいな良好な関係が継続できればなあというところ
です。
それが無理なら、苦しいのでもう忘れたいです。
何かアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 一晩で多くの方からのご意見いただきありがとうございます。
    ただ、皆様同様のご意見のようですので、こちらで合わせて補足いたします。

    私が思わず質問本文中で「好きだという自分の気持ちを伝えようか」と書いてしまったことより、
    皆様の主眼がどうもこの一文に集中しているような気がしました。

    もちろん、そういう気がないわけではないですし、奇跡的に不倫関係になれるのなら、それを
    受け入れたいということも否定しません。

    ただまあ、それがほぼ不可能というのは十分わかっていますので、あとは本文中の最後の数行に書いてあるところです。
    離れた部署でも疎遠にならず以前のような職場内での交流ができたらなあ、それが無理ならきれい
    さっぱり忘れたいなあというところです。
    忘れるのは、結局時間が解決するのでしょうが、それがなかなかできずに煩悶しているところです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/23 06:43

A 回答 (10件)

優しいかたなのかもしれません。


が、すごい年上から好かれるとほんとこわいです。
自分の気持ちより、これから大切な人生をきりひらく彼女のことを考えてあげてください。
男性って、自分が好き=彼女も自分が好き
そう思いがちですが、このままいくとこわいです。
左遷ってこれが原因ではないですよね?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分が彼女の人生に何か影響を与えようとは毛頭思っていないのですが、
年の離れた自分の思いが、彼女に妙なプレッシャーを与えてしまうという
のはご指摘の通りです。
だから、もう仲良くなれないのなら、すっきり忘れたいのです。
彼女は、容姿よりその性格の良さに好意を持ってしまいました。
あそこまで可憐で気立ての良い女性は見たことがありません。
そのことが余計に忘れられなくなっています。
なお、左遷は仕事上、歴史的な失敗をしたことと、その為に無能の烙印を
押されたことによります。私にも言い分はありますが、脱線しますので
割愛致します。

お礼日時:2017/05/28 18:11

>それが無理なら、苦しいので


もう忘れたいです。

忘れよう、告白して、振られても
上手く行っても地獄だから・・

40半ばくらいで、男も女も少し
焦るんだよね、結婚して子供もいるのに
自分の人生このままでいいのか?
とかね〜

できればまた恋愛とかしてみたいな、
とかね。

部下の女性の気持ちは一切分からない
けど、態度からして貴方に気はない
ようだから、このまま忘れるのが
一番だと思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

男の人は40前後で一度はおかしくなる


って偏見を持って居ます
相手女性の気持ちは考えないですか?

実際、私が20代の頃、40代の人なんて、もうすぐ死ぬ人くらいにしか思いませんでした。

自分の立場、ちゃんと考えて。
損得抜きで考える
って聞こえは良いけど、バカの極みです。
    • good
    • 5

嫁視点で今の自分を見てみましょう



キモー!としか思わなくないですか?
    • good
    • 4

もう そっとしときなさいよ❗その思いがヤバい事になりかね増せんよ‼

    • good
    • 3

奥さんも、子供も、投げ打って、その人と、生活する自信がお有りでしょうか。


会社で、噂になり、何方かが、退職などに、なっても、耐えられるで、しょうか?
その位の、覚悟が無ければ、職場の恋など出来ません。
彼女が事は、諦めましょう。
貴方を頼りにしている、奥様を、犠牲にしては、行けません。
目を覚まして下さい。
    • good
    • 3

妻子ある男が何を絵空事を言ってるのでしょうか。


彼女のことをあれこれ悩む前に妻子を気持ちで裏切ってることを自覚しましょう。
妻子を捨てることが出来ないなら諦めましょうね。
    • good
    • 1

妻子あるんでしょ?



忘れなさい。
    • good
    • 2

もう忘れて下さい。



彼女には恋愛感情は無さそうですよ。

何よりも貴方には妻子があります。

他部署に異動して、元上司でしかありません。

このままなら元上司と部下の関係で
どこかで会えば楽しく話しも出来ますが、告白なんかした日には
気持ち悪い元上司になるかもしれません。
妻子がありながら告白って何なんですか?

人事異動は神様がやめときなさいと
言っています。
    • good
    • 5

大丈夫ですか?


映画の中の自分と、実世界を混同してますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A