アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40代既婚の男性ですが、有能で可愛い24歳年下の部下の異動が決まった事で、その人に対して寂しさとは別な特別な感情が芽生えてしまいました。
自分でも信じられないのですが、恋愛感情だと思います。叶わぬ恋であり、食事も喉を通らぬほど辛いです。
いつも考えてしまい仕事のパフォーマンスも落ちそうです。
お互い苦労を共にした大切な仲間としての感情に早く戻りたいのですが、この感情を早く忘れるにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

移動が出世なら


喜んであげないとね

(  ̄▽ ̄)にっこり

なんか、同じ40代として
気持ちはわかるけど

たんに、サボる口実にしか思えないですよ

( ^∀^)(笑)

ノスタルジーに浸るより
とりあえず、次の後輩なんかを
育ててくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本人の希望部署への異動なので
心から喜んであげないとですね~
寂しさから変な感情になったのかな
気持ち切り替えたいと思います❗️

お礼日時:2021/03/15 08:04

男なら行動あるのみ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうしたいのですが、だんだんと
行動しても良いことがなさそうに感じてきてます。
彼女を悩ませるだけかなと
良い上司のまま別れます

お礼日時:2021/03/15 08:06

お子さんと沢山触れ合いましょう。


そして「父親」として今のあなた達の関係を見てみましょう。

あなたのお子さんが将来同じ状況になったら?
既婚で親子ほども歳の離れた上司に、
離婚する覚悟もなく「好きだ」なんて思われたら?
「子の父」として「部下に邪な気持ちを持った上司」を見てみて下さい。
そのおじさん(おばさん)はどういう人物に見えるでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親の立場から見ると、良い上司とは思えないですね

お礼日時:2021/03/15 08:02

無駄な感情と無駄な時間だと自覚する。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷静に考えてみるとそのとおりなんですよね

お礼日時:2021/03/15 08:01

50代既婚男性です。

浮気、不倫の経験ありません。
早く忘れる方法があったら?それ、当然あなたは使いますよね?

そしたらまた。次の新しい子でウマがあった子が居たら?また同じ感情を抱き、また忘れる手段に依存する。その繰り返しになるだけ。

どこに仕事のパフォーマンスに良い効果があったり、夫として胸を張って生きていける材料がありますか?早く忘れる方法があればあったで、何度でも同じ事を繰り返すだけで。

悪くなる一方じゃないんですか?

私なら、これも邪な気持ちを抱いた罰だと受け止め、その苦しい気持ちを抱えて生きます。それでパフォーマンスが落ちるなら、所詮はその程度の能力しかないって事だと思います。

だから安易に女子と関わるなって、私は普段から警鐘を鳴らしているんです。人間、そんなに自制心が強いもんじゃないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事上関係ないえこひいきや邪念があったことは否定できず
自分に甘さがあったのだと思います。

お礼日時:2021/03/14 19:30

ヘルス行って若い子指名してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで忘れられるのであらばありですかね

お礼日時:2021/03/14 17:54

悩みは行動することで解消します。

何もしないでいると、いらざる悩みを抱えてしまうようになりますので行動中止は逆効果です。あなたの本当の行動中止は、何もせずにこのまま自分の思いが叶うような方法は無いだろうか、と言う思いがあるからです。理性か行動によってハッキリさせれば良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の幸せを第一に考えて理性的でありたいと思います。

お礼日時:2021/03/14 13:49

そう言う感情をコントロールするには、理性を働かせる以外ありません。

いろいろな角度から彼女のことを考えて理性の判断に委ねるべきです。

どうしても感情が負けてしまう場合は、ストレートに彼女を誘って食事でもなさってみては如何ですか。その中で何とかなるように努力しましょう。

今は、気持ちが先行している思いです。したがいまして、現実に彼女と接触してみると、いろいろな判断すべきものが出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり理性を働かせて感情コントロールできるのが理想ですね。
食事に誘ってしまうとこちらの気持ちが彼女に悟られ困惑させてしまうのでは?
と、考えてしまいます。

お礼日時:2021/03/14 13:00

嫁を抱く。

とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。恥ずかしながら
何年も前から妻にその気にはないようで
レス状態です。

お礼日時:2021/03/14 11:17

既婚のおじさんに好意を持たれても困るんだが。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当におっしゃるとおりだと思います。
どうしてこんな気持ちになってしまったのか苦しいです。

お礼日時:2021/03/14 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A