プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに会った上司とハグしてしまいました。
今後どうしていけばいいのかご意見をいただきたいです。

転職して3ヶ月が経ち、転職活動で悩んでいたときに色々相談にのってくれた前々職の元上司と、近況報告を兼ねて久しぶりに飲みに行ったときのことです。
お互い色々な話をして盛り上がり「これからもちょくちょく会おうね」と言ってもらって元々慕ってた上司の方だったので嬉しくなってつい飲み過ぎてしまいました。
帰ろうしたところ私が酔って少しぼーとしていたので「危なかっしくて心配だから」と最寄り駅まで送ってくれました。
歩いてたところ肩や腰を抱かれたり、危ないからと手を握って状態で歩く形になりました。
駅に着くと、「おいで」と言われ抱き寄せられ「今日は楽しかったよ」と言われて力いっぱいハグされて、解散しました。

私が調子にのって飲み過ぎたのが悪いのですが、、
上記みたいにハグされてしまったので次回会うときにどんな風に接したらいいのかわからず、困っています。
そもそも元上司がハグした意図はなんなのでしょうか?10歳以上離れているので子供をあやす感覚なのでしょうか?
上司は既婚者で40代中盤、私は未婚で20代中盤です。

アドバイスをよろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

そこまで行ったらラブホでしょ、次からラブホ直行、ばれないようにSEX,結婚は考えない。

    • good
    • 9

>元上司がハグした意図はなんなのでしょうか?10歳以上離れているので子供をあやす感覚なのでしょうか?


あなたは「ハグ」という言葉で、ご自分の残した「事実」を誤魔化そうとしています。
「ハグ」という言葉は、幅広い解釈が可能です。
儀礼的、形式的に、信頼や友情を表す行為、挨拶という意味から、恋愛感情の表現まで、受け取り方ひとつです。
ですが、あなたの行った「ハグ」は、「欧米的な挨拶としての抱擁」ではありません。
あなたは『「これからもちょくちょく会おうね」と言ってもらって元々慕ってた上司の方だったので嬉しくなってつい飲み過ぎてしまいました』と書いています。
「言って貰って」は、それがあなたにとっては「ある種のプレゼント」であったことを示唆する言葉です。
その上あなたは、その人物を「元々慕っていた」のです。
「慕う」は、一般的には、そこに恋愛感情が存在することを意味します。
この件は、要するに『好きな男に「これからも会おう」と誘われて、舞い上がった』です。
だからこそ「飲み過ぎてしまう」という結果に至ったわけです。
そうしたあなたの状況について、相手の男が気付かないとお考えでしょうか?
私の経験では、年齢の離れた女性に対しては(特に恋愛では)、行動が抑制的になります。
ですがその人物は、あなたと会うのが「久し振り」であるにも関わらず、飲食のあとでは「危なかっしくて心配だから」という理由で、最寄り駅まで送りつつ、肩や腰を抱き、手を握っています。
これは「あなたの気持ちを理解したから」です。
『あなたの気持ちがそうである』という確信がなければ、泥酔していない限り、普通の40代既婚男は「久しぶりに会った、部下だった女性」に、そこまで踏み込みません。
あなたから拒否されない自信があるからこそ、「久しぶりに会った」その日に、手を繋ぎ、肩や腰を抱いたのです。
そして更に『駅に着くと、「おいで」と言われ』て『抱き寄せられ』てから『「今日は楽しかったよ」と言われ』『力いっぱい抱きしめられた』のです。
この状況をもって考えた時、あなたが書いている「ハグ」が、欧米的な挨拶でないことは明らかでしょう。

次回会った時は、普通に手を握られるでしょうし、あなたがそれを拒否する理由を見いだすことは難しいように思います。
そして、当然のように肩を抱かれ、腰を抱かれます。
次回も「力一杯抱きしめてくれた」で終わるかも知れませんが、次回はそうであったとしても、そう遠くない将来にはキスをされ、あなたはそれを受け入れ、これまたそれほど遠くない将来にセックスするでしょう。

北朝鮮の核とミサイル問題が随分と騒がれていますが、人間の思考や行動は基本的には一貫しています。
「もっと」です。
人間が現在手に入れている「便利」とされるものの多くは、人間の持つ「もっともっと」という欲求の成果です。
その男性も当然ながら「もっと」という強い欲求を持っています。
その欲求のうちのある部分について、彼は「あなたは受け入れる」と知っているのです。
だからこそ「久しぶりに会った」その日に、そこまで踏み込んだに違いないでしょうし、次回会う時も彼のその確信は変わっていないでしょう。

あとはあなた次第です。
決定権はあなたが握っているのです。
もしもあなたも彼と同じように「踏み込もう」と決めるなら、妻から奪い取る気概を持って当たるのが良いと思います。
「君も大事だけれど家庭も大事」のような甘えを、男に許したらいけません。
全てはその状況を作った相手側の問題なのです。
    • good
    • 11

西洋社会での海外生活が長い人なら、ハグは普通の挨拶で会社内でもいつもしているので、何かの拍子に自然としてしまいます。

でも、少し酔った状態の女性の手を握る、肩や腰を抱いたり、ハグしたりは、次は、もっと強烈なのをお願いします、でしょう。会うのはいいけれど、いつかベッドインで合体を望まなければ、酒はのまないこと。
    • good
    • 2

ただやりたいだけだと思いますよ(T-T)

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています