プロが教えるわが家の防犯対策術!

セクハラと言えるのでしょうか?

会社の上司である既婚男性に二人きりの時に抱きしめられ、キスされそうになりました。

それまで信頼して、彼氏や家族の事を相談してきた人だったので、混乱しました。さらに、その時同じ車で戻らなくてはならなかった事情もあり「ごめんなさい」と謝りました。

にらまれました。

驚いてしまって、結局後日、同じようなシチュエーションになった時にキスに応じてしまいました。

流された自分が悪い。『無かった事』として流そうと思ってきたのですが…。


最近、その男性に、仕事中に避けられるようになりました。
仕事の報告をしたくて席へ行くと、思い出したことがあったかのように席を立たれたり、外出されたり。
人を介して、もしくはメモ等 で用件を伝えられるようになりました。
気のせいだと思おうとしましたが、3ヶ月以上続いています。

キスに応じてしまった以上、自分に落ち度があると思いつつ、なぜこんな仕打ちを受けるのか、わかりません。
これってセクハラですか?

A 回答 (6件)

ものすごいセクハラとパワハラです。


すぐ訴えよう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分以外の方にそう言っていただけると、安心します。

訴えたいですけど…
報復とかされそうで、怖いです。

お礼日時:2018/01/31 23:55

怖かったら、辞めちゃってもいいかも。


トラウマになっちゃうよ。

長い期間、この悩みを持つのは心によくない。
訴えるか辞めるかが、私はいいと思う。
心を守りたい

参考にね。
実際には大変だもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/01 00:15

二人きりの時に抱きしめられキスされそうになった時点ではセクハラですが、


その後にキスに応じているわけだから、セクハラとは言い難いと思います。

避けられるまでの間に、関係を求められて断ったとかの経緯があるのか不明ですが。

単に避けられているのであれば、モラハラの方かなと思います。
相談窓口など用意されているのであれば、一度相談されてみるのが良いと思います。
該当上司の実名出してどうこうするとかは別にしてでもいいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/01 00:21

セクハラ行為には


該当為ません!
キスし体を許した時点でアウト
です。
もう貴女はその男の愛人に
成りました。
    • good
    • 1

なんで応じたの?


そうゆう女と思われたんじゃない?
    • good
    • 1

仕事してください。



職場の上司に、彼氏や家族のことの相談?
それ、異性に近づく時の常とう手段でしょう。
仕事場以外の場面で、二人きりで会うとかしていませんか?
そういうことをしておいて、セクハラとか騒ぎ立てられてもね・・・

やばい女に近づきすぎたと思って、急いで離れているのです。
今回の事態はあなたがよびこんだのです。

仕事のやり方や職場での人間関係など相談するならありですけど、彼氏や家族の悩みなど他人に相談しても解決しません。
こういうサイトの方がマシです。
今回のような辛辣な回答がきますけどね。
男の相談を他の男に相談するようなことやめましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています