プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親しみを込めるために呼んでくれているのだとは思いますが、
これって世間的に見たらセクハラですか?

A 回答 (9件)

セクハラではないと思いますが、親しみを込めるためにちゃん付けで呼んでいると思います。

    • good
    • 0

わたしも二十歳の頃、アルバイト先の38の男から、他のアルバイトには言わないのに下の名前でちゃんと呼ばれていて、気持ち悪かったです


何回ナンパされた事があるの?とか仕事中に言われたり。
事実です。
その男は体臭がものすごくて近寄りたくもありませんでした。
童貞でした。
童貞全てがそうではありませんけど。

女に飢えている感がすごかったです。
殺したいほど気持ち悪かったです
    • good
    • 4

他の人にも下の名前で呼ぶような人ならセクハラには当てはまらないかもね。

嫌なら冗談ぽく「下の名前は恥ずかしいので出来れば苗字+ちゃんでお願いします」みたいな感じで伝えた方が良いですよ。
    • good
    • 1

あなたがそれをイヤならそういうべきです。



ただし、セクハラとは言えないでしょう。
同姓の人が居て、区別をつけるためかもしれないし、
女性ならだれでも ちゃん で呼ぶかもしれないし。

私は部下の女性にチャン付けで呼んだことはないです。苗字+さんでした。
    • good
    • 1

基本、あなたが嫌じゃないならセクハラではないけど、他の人がいる前でやってるなら上司として駄目です。


女性を成人扱いしていないのは駄目。取引先とか顧客がいたら会社自体の品格を疑われます。

上司があなたと2、3歳程度しか離れていなくて、異性として口説きたい、距離を縮めたいならまだわかりますけど、10歳以上離れたオッサンなら目もあてられませんね。
セクハラめいた響き以前に、大人の女性をそう呼びたがる心理が気持ち悪い。こんなことを臆面も無くやる男性がいるから、日本男性はロリコンとか言われるんです。
「佐藤さん」と、「ユイちゃん」と、どちらが大人として接しているか、仕事モードか、考えたらわかりますよね。
キャバクラじゃないんだからさ。
    • good
    • 4

別に気にしなさんな。

あなたがピンチになったら守ってくれるよ。
    • good
    • 2

津波で死ねやさんもそういう被害者なんですか?

    • good
    • 0

今のところセクハラではないかもしれないが、時代錯誤もいいとこです。


リスク管理ができないバカ上司だと思います。
    • good
    • 2

懐かしいネタですね



辞めたらいいらしいですよ

見るの辞めたら
お金稼ぐの辞めたら?って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A