アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女性、子なし主婦です。

少し前の会社での事ですが・・・体を触りに来る同僚男性(Wくんとします)がいました。
Wくんは私と同じ年で、私より後に入社してきた妻子持ちの人です。

他の従業員(男1人、女3人)と一緒に限られた空間で動き回る仕事をしていたのですが、
皆がいるにも関わらず、距離が近くなるとさりげなく体を触ってきていました。

触られたのは肩(抱き寄せる感じ)、背中、腰(Wくんの腰に寄せられたこともあり)、骨盤(←両手の時)など。
全て制服の上からで私は「この人の性格的にスキンシップみたいなものか?」と思い、
いちいち騒ぎ立てるのも面倒なので気にしないふりをして受け入れていましたが、
いたずらで制服の上からブラジャーのホックをはずそうとされたこともあり、どこかすっきりしません。
今までセクハラは受けた事はあるのですが、今までの人と違い触り方がねっとりしていないのでわからなくなりました。
恋人や夫といるときのように距離が非常に近いので意図的な面もあるかなと思えてきてしまいます。

ちなみに他の女性の皆さん(平均39歳、一番年下は高校生)は一度も受けていない様子。
私が同年齢ということもあると思うのですが、Wくんの触る行為はどのように解釈したらよろしいでしょうか。

同じような経験をされた方、または男性の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

こういうの読むとセクハラって騒ぎ立てる女が悪いって、自分も女ながら思えちゃいますね。



彼がもう少し踏み込んだおさわりをしてきたらどうします?
セクハラよ!って騒ぎ立てますか?受け入れちゃいますか?

もしもセクハラよって騒ぎ立てるつもりなら、彼の方に同情しちゃいますね。
あなたはことを荒立てるつもりはなかったっていうのかもしれませんが、ちょっとずつ受け入れておきながら、最後にひっくり返すというのは、荒立てるどころか大波をたてることになり、彼の社会的生命を奪うことになり、そうなった時の男の逆襲は恐ろしいです。

受け入れるつもりなら、何の問題もないです。
ちょっとずつ大胆になり、こんど二人っきりになったら・・・限られた空間の中で楽しんでください。ということです。

なぜさわってくるか?
さりげなくさわってくるのは、自分の逃げ道を作っておくため。
ちょっとずつ様子見です。
身持ちの堅い女ならさりげなく逃げていきますから、逃げていかないどころ、ブラのホックをはずそうとしても騒がない・・・
なぜあなたなのか?
39歳にも高校生のも興味がない、30代女性なんて最高でしょうね。
おまけに人妻。
いちばん安心安全でしょう?
同意の上で、楽しく過ごせるのは・・・

未婚の30歳には手を出しませんよ。面倒なことになったら困るから。
既婚同士がいちばんでしょ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
じっくり読まさせていただきました。

>荒立てるどころか大波をたてることになり、彼の社会的生命を奪うことになり、そうなった時の男の逆襲は恐ろしいです。
>ちょっとずつ様子見です。
>いちばん安心安全でしょう?同意の上で、楽しく過ごせるのは・・・
>未婚の30歳には手を出しませんよ。面倒なことになったら困るから。

確かにそうですね。
私も甘いところあったんだなと色々感じさせられました。
やっぱりそういう目で見られていた部分もあったんですね。

ちなみにブラのホックはずそうとした時はキッと睨み付けたものの騒ぎ立てませんでした。

数か月前にその職場を辞めていますので、次の参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 11:09

50代 男です。



既に他の方の回答にあるように、ご質問者様があやふやな態度なのでエスカレートしているのだと思います。「○を蹴り飛ばせ」ば良いですが、
逆にスキンシップみたいなものが終わったところで、優しく「お会計 宜しくね」と言って請求書でも手渡せば2度とスキンシップなんてしないと思います。

ガンと言うのは予想しますが・・・優しく請求書って想定外なので結構 慌てると思いますよ(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

>優しく「お会計 宜しくね」と言って請求書でも手渡せば

確かに想定外ですね(笑)
ここまで思いつかなかったのでハッとさせられました。
請求書にいくら書いてやろうかしら・・・と思ってしまいました(笑)

参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 10:57

 すみませんが…質問を読む限りだと質問者さんはWという男性から見て「触ってみたくなるような体型」とか「つついてみたくなる体型」というような感じではないでしょうか。

(変な表現ですみません)
 私が通っているかかりつけの医院には「2人きりになったら甘えてみたい」と思うような看護師さんがいます。
 質問者さんもWという男性からすると「触ってみたい」とか「つついてみたい」と思うような部分があるのではないでしょうか。
 
 身体を触ったりするのはその人の感じ方になるので「これをしたらセクハラ」というのは説明しにくいですが、「ブラジャーのホックをはずそうとした」というのは完全にセクハラなので「止めてください」と言ってもいいと思いますし、本人に言いにくければ上司へ相談してもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

>Wという男性からすると「触ってみたい」とか「つついてみたい」と思うような部分があるのではないでしょうか。
そう言われますと、夫を含め昔の彼氏にも「肉感的で抱きごこちいい」とか言われたことあります。
Wくんからすると本当のところはわかりませんが、そういった部分もあるのかもしれませんね。
ちょうどWくんの奥様が妊娠出産子育ての真っ最中でしたので、肌恋しい部分もあったかなと思います。

>本人に言いにくければ上司へ相談してもいいと思います。
次の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 10:52

あなたが別に生理的嫌悪感を感じないのでしたら、スキンシップの範囲ととっていいのではないでしょうか。



>いたずらで制服の上からブラジャーのホックをはずそうとされたこともあり、どこかすっきりしません。

これはさすがにいかがなものかと思います・・。(いい歳こいてガキなやっちゃなーと思います)


私ならこの何かというとセクハラセクハラとうるさいご時世怖くてできませんし(したとも思いませんが)、しませんし、したこともありませんが、

その人がそういうキャラであなたもそんなに嫌っ!感じじゃないのなら、別にいいじゃん・・、愛嬌だろ程度に思います。


生理的嫌悪感を抱くようなオヤジの攻撃にひいているのならまだしも、昔はよくあった、軽いスキンシップも一々盛り上がる神経質な今の日本が嫌いです。

親しい仲なら友達の異性同志でもハグできる国に行こうかな・・と思える話題でした。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

>その人がそういうキャラ
・・・とも思ったりしましたので、嫌だと思いつつ判別が難しかったんですね。
他にセクハラしてきた男性たちと違ってねっとりしていなかったもので・・・。
お触りは多かったですが、そう言われてみますと確かに少し外人っぽいところもありました。

b-coolさんの意見も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 10:39

ちかんと変わらないですよね



職場の人間にする気持ちも(もちろんそれ以外にも)する気持ちが分かりませんが、何となく興味があって、ちょっとしたきっかけの時に、あなたに拒絶をされなかったので、だんだんとエスカレートしたんではないですか?

その男性が既婚者と言うことで、リスクが少ないところで遊んだ感じなのかなって気がしますよ
あなた自身がいやでないのであれば自由だと思いますが、普通はいやがるんじゃないかなって思います。


30歳男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

やっぱりちかんですよね。
>ちょっとしたきっかけの時に、あなたに拒絶をされなかったので、だんだんとエスカレートしたんではないですか?
今思い出すとそうかもしれないです。正直嫌でした。
奥様が妊娠・出産・子育てということもあったと思いますし、
私自身難聴なので、耳が必要な状況の時は境界線がわかりにくくなっていたのもあると思います。

次の参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 15:45

はじめまして。



触る方に一番問題ありなんだけど、触らせる方にも問題あるわけでさ。

単純にまず貴女には自覚がないようだけど、隙がある証拠なんだよね。
まぁ相手が渡辺くんなのかどうかは定かじゃないけど、その通りでしょ。

こういう文面見ると・・どーしても質問の意図に裏があるように思えるね。
ブラのホック外すまでに至るのは、もうセクハラの域とうに超えてるし(笑)

どこか抜けてるというか、回答する側としても今一つ腑に落ちない内容。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして、回答していただきありがとうございます。

>触らせる方にも問題あるわけでさ。
そうですね、今となっては私の方にも問題あったなと思う時もあります。
セクハラ特有のねっとりした感じがなかったのもあり放置してしまいました。
ブラのホックは結局外れずに済みましたが、いきなりされた時は非常に驚きました。

>どーしても質問の意図に裏があるように思えるね。
>回答する側としても今一つ腑に落ちない内容。
そうお感じになられたのなら、申し訳ございません。
私はただいろいろな方の意見を聞きたくて質問させてもらっただけです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 15:38

 「いたずらで制服の上からブラジャーのホックをはずそうとされたこともあり、どこかすっきりしません。


 こんな変態野郎は、股間に蹴りを入れるべきだと思います。
 往復ビンタをぶちかまして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
こんな変態野郎はぶちかましちゃっていいんですね。
次に同じような人と遭遇したときに参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/06/27 15:27

拒絶に値しない様な悪びれない仕草により


ついつい放置ですか..。

生理的に嫌じゃない相手なのでは?

そもそも、夫以外の人にパーソナル・スペースに入られると、
ものすごい拒絶反応が起こるのが当然です。
人の好い方でも「男」を出されると、別人と見なしますね。
じゃれ合いは、奥様に担当してもらうべきでしょう。

その方、貴女とどうにかなりたい訳ではないけど、
手が出ちゃってますよ。行動に反省の伴っていない無邪気な状態です。
解釈は、「明らかにおかしい」です。

倫理的な事を持ち出して、ピシリと一蹴してみますか?
・・どうなさるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

>生理的に嫌じゃない相手なのでは?
それはそうかもしれませんね。
ただそれでも正直申し上げますと気分のいいものではありませんでした。
やっぱり「明らかにおかしい」ですよね。

>じゃれ合いは、奥様に担当してもらうべきでしょう。
今となっては奥様が妊娠~臨月~出産後1ヶ月もあったと思います。

>倫理的な事を持ち出して、ピシリと一蹴してみますか?・・どうなさるんでしょう。
数か月前にその職場を退社(スキルアップの為に)しましたので、
次に行く職場への参考にさせていただきたいと思い、質問をさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 15:21

過去のことなんでしょ?



そういうヤロウもいたな、でよいのでは?

この回答への補足

すみませんが、補足させていただきます。
ほんの数か月前の事でございます。
確かに「そういうヤロウもいたな」でいいとは思ったのですが、
次にそのような人と出会った時に皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思い質問させていただきました。
文章が足りなく申し訳ありません。

補足日時:2011/06/27 15:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2011/06/27 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A