プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に片想いしている上司の男性がいます。
彼は営業職で、私は事務職なんですがよく仕事を頼んでこられるのでほぼ毎日コミュニケーションを取っています。


・社内で周りに人がいる時は事務的に接してくるけど、周りに人がいない時や電話やメールでは極端に優しい。よく笑ってくれる。

・最近距離が近い。それまで直接二人で仕事のやり取りをしている時、1メートルは離れて接してくださっていたのに、最近は一緒に横に並んで肩が触れそうな距離で接してくる。
パソコンで仕事をしていると顔が触れそうな距離まで近付いて来て一緒に画面を覗き込んできたり、マウスを勝手に触って来る。

・外出先からも仕事で自分宛に電話がたくさんかかってきていたが、仕事でイラッと当たられてしまった時があり、それ以降しばらく何日かは直接仕事を頼んでは来なくて、部下を使って間接的に仕事を依頼して来られていた。

・相談に乗って欲しいとお願いすると、直属の上司でもないのに忙しいにも関わらず先の予定で調整して相談に乗ってくれようとする。こちらが遠慮してしまい断ってしまったが、すぐに電話で聞こうかと聞いてきてくれた。

・他の先輩男性と電話で仕事のやり取りをしていて二人で楽しそうに笑っていると、その先輩男性の隣にいる上司の男性からいつもはすぐに返ってこないはずのメールが返ってきたり、直接でもその先輩男性と二人で仕事のやり取りをしながら笑っている時によく間に入って話しかけてくる。

私は今までに、他の上司の男性から同じようなことをされた経験がないので相手の気持ちがとても気になってしまいます。

相手から特にアプローチがあったわけではないので、私に恋愛感情がないことはもちろんわかっているのですが、
この上司の男性は、私のことを部下として大事に扱ってくれているということなんでしょうか?

A 回答 (3件)

後半の具体例で推測すると、女性としてあなたに好意をもっているけど、自分からはアプローチしない人なのではないかと思います。

    • good
    • 1

これだけでは正直分かりません。


書き方がかなり質問者さんの感情入ってバイアス掛かってますからね。
単に優しい性格なのかもしれないし。
相談に乗ってくれと言われたら普通誰でも相談に乗るでしょうし、それを依頼者から断ったら気になって聞いてくるでしょう。
先輩社員と喋っている時に入ってくるのは、暗に仕事しろと言っているのかもしれないし。
ご質問の最後の部分、大切に扱っているかですが、そりゃ部下ですから大切にしますよ。普通の管理職なら。
逆の視点から考えてみると冷静になれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
おっしゃる通りで、その男性はたぶんとても優しい人だと思うので、わからなくて。。それでこちらに投稿しました!
だけど部下として大事に思ってもらえているだけでも、なぜかとても幸せです(*^^*)
仕事で認めてもらえるように仕事ももっと頑張ります!

お礼日時:2022/07/10 14:07

好きに決まっとるが、彼が既婚なら、諦めた方が良い。



独身なら、「誰かと恋愛したいです、良い人いませんか?」と、
相談すれば、「僕じゃだめかな」と、答えるでしょう。

ただし、社内恋愛は男側が支店に飛ばされる会社が多いので
極秘で・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接ご本人へ聞いたことはありませんが、周りは未婚だと言っていました!
勇気を出して聞けるように、がんばってみようと思います。
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/07/10 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!