アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、よく仕事をたくさん依頼してくる上司の男性がいます。
私は今の職場に来て半年しか経っていませんが、
最初は心配そうな目でずっとこちらを見られていたり、相手に恐る恐る仕事を依頼されていたところから
最近はその人から集中的に仕事を頼んでもらえるようになりました。
他の人からも仕事の依頼はあるのですが、
アシスタントや秘書かと周りに心配されているほど毎日常にその男性の仕事のサポートをしています。

ただ、最近今でも相手が上司やお客さんと話している
時、こちらをずっと見ながら話されている時があります。
私のことを話しているはずがないことは分かっているので、
どうしてかわからなくて毎回気になっています。
その上司が電話している時にふと上司をチラ見すると、目をそらすことなくずっとこちらを見られている時もあるし、
何かを心配されているのかとこちらも考えてしまうんです。
(ちなみに、失敗したり相手に迷惑をかけるようなことをした覚えはありません。。)

それに、最近は話している時相手が極端に近い距離で接してくるようになりました。
誰もわざわざ返信しないような報告メールもその上司からわざわざ返信が返ってくるようになったり、細かい報告メールを送った次の休みの日に「昨日はメールありがとうございました」とまで丁寧に返信が来るようになりました。
メールになると直接は言われないことを言われるようになったり(ありがとうとか)、最近極端に優しいです。

心配されているのか、安心されているのか、上司に最近どういう心理で接されているのかわかりません。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (1件)

第一にかなり意識してしまいますね。

もしかしたら仕事は信頼されたのは、良いですが、恋愛感情持たれたら厄介です。断ると職場に、居づらいし、
ただ男なら必ずアプローチはしてくるはずです。
ただ部下上司の関係なら気にする事はないと思いますね。信頼されるのは、男女問わず、充実感ありますからね。
    • 0