プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の、15歳以上年上の、パートの主婦の方が、気になります。自分は社員で、地位は上ですが、連絡先を聞いて、デートに誘ったりしたら、セクハラになりますか?それとも、年下の若い男の子から、連絡先を聞かれたり、誘われたら、嬉しかったり、二人で会ってはくれますか?平日の休みが、社員も週一であります。

A 回答 (4件)

15歳上とは、おいくつの方でしょうか?

既婚か未婚にもよると思いますよ、

何度か、さり気なく話し掛けたりして相手の方の
事をある程度知ってからの方がいいと思います。

話せば、多少、自分に好意があるか無いかもわかるでしょうから。

もし、既婚者なら誘わない方がいいです。

後々問題になったり…しますから。
    • 0

むたいさん、こんにちは。

>デートに誘ったりしたら、セクハラになりますか?

基本的にはなりません。
 然し、相手やその事実を知った者が、セクハラだと騒ぐ可能性はあります。そうなった場合どうなるかは、あなたの職場次第、周りの連中次第、相手次第、そしてあなた次第です。
 最悪の場合は、その職場にいられなくなることもありうるでしょう。

>それとも、年下の若い男の子から、連絡先を聞かれたり、誘われたら、嬉しかったり、二人で会ってはくれますか?

相手次第ですよ、そんな事は。
 嬉しくてすぐデートになって、後々ハッピーかも知れない。
 また即座に毛虫のように嫌われて、生涯口をきいてくれなくなるどころか、目も合わせてくれない、という事になる可能性もある。
 また、相手が即その会社を退社してしまう事もありうる。
 デートOKと返事が来て、待ち合わせ場所に行ったらその人でなくて旦那だったり、旦那だったらまだ良いが、チンピラの集団が来て、その場でぼこぼこにされた挙句一生付きまとわれる、毎月給料はカツアゲされ、ボーナスなどは毎回全額巻き上げられ、その他サラ金5社から限度額全額借金させられて持っていかれたり。

想像力働かせ過ぎかもしれないけど、可能性はある。

悪い事ばっかり書いたが、すっと想像するとそんな事がぱっぱと想像される。

その人が気になるなら、いきなり携帯電話番号聞いたりデートに誘ったりしないで、少しずつ距離を縮めていきながら、まずどんな相手かその他を見極めるのが大事でしょう。
 しかしその間に、あいつ何だか最近なれなれしくて気持ち悪い、と思われるかもしれないし、逆に好意を持ってくれている事を感じ、喜んでくれるかもしれないし、どっちにしろ相手次第、そしてあなた次第です。

以上
    • 0

その人の性格(分別をわきまえているか否か)によっては、会社へ報告して処分を受ける可能性もありますけどね。

実際異動させられたり降格されたとか海外に飛ばされたりってありましたし。
あとは旦那さんが出てきてボコられるとか慰謝料請求などを言い出すかも。

嬉しいかどうかはあなたに魅力があると感じているかどうかによるでしょ。
そこは質問の条件を無視して男女であればそう思えますよ。
    • 0

セクハラになりますか?

→必ずしもではないですが、可能性としてはなりえます。
断ったら今後仕事がやりにくくなるかも…と思わせてしまう時点でセクハラなので。

嬉しかったり
→人によります。

二人で会ってはくれますか
→おそらく、それはないでしょう。
主婦と記載があるので既婚者かと思います。
これでもし会ってくれてしまったら、セクハラにはならずとも他の社内規則に抵触しそうです。(不倫に準ずるので)
    • 0