プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の足や膝に触るのはセクハラですか?どんな男性か が触ってもセクハラになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 最近若い女性の足が好きなので

      補足日時:2018/02/19 22:32

A 回答 (14件中1~10件)

ほっぺ=顔です。


でもあまりがっつり触られると、嫌がられると思います。
さりげなくなら、嫌じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。あまり嫌がらない程度にやりたいと思います。

お礼日時:2018/02/21 17:28

話の流れとかで、さりげなくならいいんじゃないですか…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いと顔も触りたくなります

お礼日時:2018/02/20 17:38

頭とかほっぺとかだったら、親しい人であればスキンシップですると思いますが、(実際に先生にされる)流石に足は駄目だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲がいいなら頭ならOKですか?

お礼日時:2018/02/20 16:51

後頭部や肩はいいとして…膝?


どんな状況で膝を冗談で触る場面があるのでしょうか
    • good
    • 1

セクハラです。

彼でも夫でもない男性に触られるのは嫌です。
    • good
    • 5

セクハラすぎるくらいセクハラです。

たとえびっくりするくらいイケメンでもいきなりそんなところを触られたらドン引きだしキレます。
    • good
    • 5

ちなみにこの質問もセクハラだからね。

セクハラの定義に当てはめると。
    • good
    • 3

セクハラですね。


彼氏や旦那なら別ですが、それでも人前ではNG。
それまで好意を持っていた男性でも、それをされたら引きます。
    • good
    • 5

セクハラを問うには要件があります。


1.性に関するものである、と一般的に解釈される言動や行為がある
2.その言動や行為を、相手が不快に感じる、相手の意に反している
3.職場で行われる
4.労働条件が不利益になる、または労働環境の悪化

質問者さん(男性でしょうか)が、女性の足に触ることでセクハラとなる場合、
1.はほぼ確実に該当。
 一般的に、仕事の中で相手の膝や足に触ることは通常ありえません。
 足を触らないとできない仕事ならば、それは「性に関するもの」にはなりません。
2.が難しい、「イケメンならOK」条項です。
 「触られたけどイケメンだから逆に嬉しい」とか
 「職場でおさわりや下ネタなんて全然問題なし」という女性が相手なら
 ここに該当しなくなります。
 「足に触るなんて最低!イケメンでも許せない」って怒られたら、イケメンでもセクハラになります。
3.は、質問文からはわかりません。
 電車の中などでやったら痴漢。セクハラじゃなくて迷惑防止条例や刑法犯。
4.も難しいところで、
 触られた女性の側が、
 「また触られたらと思って、怖くて仕事にならない」みたいな気持ちになったかどうか。
 女性は、自分が好きな相手以外(イケメン含む)に体を触られると、恐怖を感じることがあります。
 2の「不快」と通づるところでもあります。
 この感じ方は、男女に差異があり相互理解が難しいポイントだと思います。


質問者さんが、おさわりしても女性が喜ぶレベルのイケメンで、
相手も「イケメンならOK」の女性であることをお祈りします。
    • good
    • 2

人間関係によるかな?


Aさんは全然いいけど。
Bさんは絶対嫌だ。
人間だから好き嫌いで受け止め方が違うかなぁ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A