プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が男性の鼻に触ったら、セクハラになりますか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    やんないでよ、うふん‼️
    なんでわたしにやるのよ、うふん‼️

      補足日時:2022/10/04 20:51

A 回答 (2件)

断りもなく人の体に触るのは性別関係なく失礼な行為です。



セクハラかどうかは、触られた側が不快に思えばセクハラです。
    • good
    • 1

触られたその人がそう思えば、そうですし。

それを見た第三者がそう思えばそうです。
ハラスメントとは、つまり嫌がらせなのでね。嫌だと思う誰かの思いをコントロールすること、嫌だとは言わせないこと。嫌だという気持ちを否定すること、それがハラスメントなんです。

勿論。それは相互的にそうなので、一方的であってはいけないという前提があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!