プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝、学校に行ってる時、敵の階段ですれ違い様に階段を登って来た人に膝を撫でられました。

ショートパンツを履いていましたが、これってショートパンツを履いていた私に落ち度があると思いますか?
夏にショートパンツを履くことは何も悪くないですよね?
危機感がなかったのではと言われれば、そうだとおもいます。だからといって、ショートパンツを否定するのはおかしいですよね?

触る人が悪いのに、ショートパンツを履いていたからだ!っていうのはおかしくないですか?

A 回答 (22件中1~10件)

>ショートパンツを履いていましたが、これってショートパンツを履いていた私に落ち度があると思いますか?


夏にショートパンツを履くことは何も悪くないですよね?

落ち度があるとは思いませんが、ショートパンツを履くのは自由ですが、同時に注意は必要であると思います。

他の方も例を出していますが、これはある意味「カギを掛けないで外出したら、空き巣に入られました。カギをかけ忘れた私が悪いのでしょうか」という設問に似ています。

悪いのは犯人です。それは間違いないのですが、たとえば保険など払ってもらう場合「カギをかけ忘れた落ち度があった」とされて減額されることもあります。これはカギをかけ忘れた人が悪いから責任を取ってください、ということになります。

人間はどのような服装をしてどのような場所に行っても自由です。その自由を奪うことはできませんし、だから質問者様に落ち度はない、といえます。

しかし、同時に「悪いことをする人は必ずいるし、そのようなものから自分の身を守るのは自分しかいない」ということでもあります。

ですから、注意することに越したことはありません。そこを踏まえて「お前がショートパンツを履いているからだ」と質問者様を非難する人がいても、的外れとは言えない部分もあるのです。
    • good
    • 4

痴漢です! そういった瞬間おっさんは性犯罪者です。


そして痴漢されるほど貴方はそんくらい魅力があるということです。
    • good
    • 0

人の体に無断で触れた時点でアウト!


何を着てようが関係ない^_^;

とりあえず裸じゃなきゃいいし、、
裸なら、逆に怖くて触らないか-w

いくら、貴女の足が素敵でも触らないで‼って話。
気持ち悪いでしょう?

早く忘れられますように

私は、露出狂によく会いました(^_^;)
しばらく気持ち悪い!

切り替えてくださいね。
次は綺麗な足でキックするしかないかな?
    • good
    • 0

質問者は特に悪くないと思います。


触る方が悪いです。

「露出してた方が悪い」って、大人から子供まで、男性でも露出多めの人がいるし。
性的魅力なら女性だけの話じゃないし。性被害もまた女性だけの話ではないし。

暑い時期に素肌にタンクトップ姿のにいちゃんとか、さらには乳首たててる人もいますけど、触っても「にいちゃんが悪い」ってことになるってことで良いんですか。タンクトップとか露出した格好して、自然反応だとしても乳首たてて強調されてるわけですし。


別に「自衛はまったく必要なし!」とか言いませんが。
落ち度が~被害者が(も)悪い~とかいうのは、違うと思うのですが。
    • good
    • 2

自衛する事と責任を混同してはいけません。


この場合、被害者側の「責任」として、「男の気を引くような服装」などを挙げる向きがありますが、日本には、「猥褻物陳列罪」(刑法175条)があって、それに触れるような物でない限り、「人に猥雑な気持ちを起こさせない」ものです。
そのレベルを超えないものを、淫らだとか、男の気を引くとか、そういって抑えつけるものではないでしょう。
    • good
    • 0

若い子の特権!!


あっという間に触られなくなります!!
でも気持ち悪いのはわかります!!
そのおっさんが悪い!!
    • good
    • 0

おかしいです。

    • good
    • 0

ひどい奴がいたもんですねー。

あなたは悪くないです。
    • good
    • 0

ショートパンツ履いてても、私のようなおばさんは触らないだろうに(笑)



ターゲットを選んだ時点で、理由としては成立しません。
    • good
    • 0

触ってきたジィジィも悪いがショートパンツ履くなとは言わないけど貴女にもスキがあったのでは。


例えばミニスカート履いててエスカレーターとか階段自分で気にしてる?
貴女だけじゃないけど。ファミレスでも足閉じてないで座ってる子多いから。♂は喜ぶかも知れないけど見苦しいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています