アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、学校に行ってる時、敵の階段ですれ違い様に階段を登って来た人に膝を撫でられました。

ショートパンツを履いていましたが、これってショートパンツを履いていた私に落ち度があると思いますか?
夏にショートパンツを履くことは何も悪くないですよね?
危機感がなかったのではと言われれば、そうだとおもいます。だからといって、ショートパンツを否定するのはおかしいですよね?

触る人が悪いのに、ショートパンツを履いていたからだ!っていうのはおかしくないですか?

A 回答 (22件中21~22件)

ショートパンツを履いてたから…

その発言はおかしいですね。
    • 4

ショートパンツを吐いていることには、何の落ち度もありません。

こういう事件の度に、「女性の側に責任がある」と責任転嫁をする人が必ず出てきますが、気にする必要はありません。

こういう人は、きっと、「自分が万引きをしたのは、周囲を注意して備えなかった店員が悪いんだ」と言い出すでしょう。
おなじことです。

同意なく身体を触るという行為が、れっきとした犯罪だと言うことを忘れずにいれば良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

すごく分かりやすく、最も納得できる回答でした。

今までこういうことを経験したことがなかったので、戸惑いが大きかったので助かりました。

れっきとした犯罪ですし、どんな格好をしていても自分で自分の身は守れるようにしたいです。

他の皆様も、たくさんのご回答ありがとうございました。