プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝、学校に行ってる時、敵の階段ですれ違い様に階段を登って来た人に膝を撫でられました。

ショートパンツを履いていましたが、これってショートパンツを履いていた私に落ち度があると思いますか?
夏にショートパンツを履くことは何も悪くないですよね?
危機感がなかったのではと言われれば、そうだとおもいます。だからといって、ショートパンツを否定するのはおかしいですよね?

触る人が悪いのに、ショートパンツを履いていたからだ!っていうのはおかしくないですか?

A 回答 (22件中11~20件)

犯罪です。

    • good
    • 0

全く落ち度なんてないと思います。



何を着ていようと触られる時は触られるのです。

ジーンズ、Tシャツ、スカート姿等々、きりがありませんね。

この暑い時期に肌を出すのが悪いと言うのなら女性は皆スカーフを被りコートを羽織らないといけなくなりますね。
    • good
    • 0

No.10 訂正です。


「わいせつ罪」のレベルでは、今回の改正前から、「男女問わず犯罪」でした。
なので、

> 女性の足を触ると痴漢になって、男性の足を触ると痴漢にならない
> ・・・・という法律の大枠の考え方、これ、変な話だと思います。

という考え方は、「痴漢」レベルだと、以前から犯罪でした。
男性からの訴えが少ない(親告罪だったので)だけのことのようです。

今回改正されたのは、強姦あらため、強制性行 の条項でした。
    • good
    • 0

ついでなので、もう一点。



> 女性の足を触ると痴漢になって、男性の足を触ると痴漢にならない
> ・・・・という法律の大枠の考え方、これ、変な話だと思います。

という点については、指摘も多く、刑法が改正されました。
平成29年7月13日以降は、「男女問わず」犯罪です。
※下記で、引用した、迷惑防止条例も、男女の区別はありませんね。
    • good
    • 2

ショートパンツもミニスカも


悪くない。

触る方が悪い。痴漢だから。

しかし、こう暑いと、頭の中
までショートしてるヤツが多い。

つまり、痴漢は増える。
リスクも増える。

駅の階段等は特に注意。
    • good
    • 2

捕捉すれば、例えば、東京都だと


「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例」
の 第5条 第1項
何人も、正当な理由なく、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせるような行為であって、次に掲げるものをしてはならない。
(1)公共の場所又は公共の乗物において、衣服その他の身に着ける物の上から又は直接に人の身体に触れること。

にふれて、
6月以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
ということになります。
    • good
    • 2

敵の階段?外国の方ですか??イランとか???


減るもんじゃないんだから触らせなさいよ。o(`・∧・´)o!
って感じ?

肌の露出が多い女性は自意識高い人多いですよね。
ショートパンツはくのは間違ってませんが見られることや
男性が意識することは間違いありません。

でもブスの露出は認められません。
不快なので隠すべきです。
「おじさんに足を触られた」の回答画像6
    • good
    • 1

ショートパンツ掃いていて良かったですね。

掃いていなかったら、もっとヤバい事されていたかもしれません。そんなのエロい人が悪いに違いありません。
    • good
    • 2

おかしくありません。

人の意見なので。
触る人が悪い、と思うのも意見なので自由ですが、
実際は悪くも良くもありません。法律や条例では違反になることもありますが、
おかしい、おかしくない、良い、悪い、は個人の意見であり、絶対的なものでは
ありません。

念のために、補足しておきます。
女性の足を触ると痴漢になって、男性の足を触ると痴漢にならない
・・・・という法律の大枠の考え方、これ、変な話だと思います。
私の意見です。でも、法律は守ります。
    • good
    • 3

ついでに言えば、こういう場合に、「男は触ってしまうものだ」という主張も出てくることがあります。


でも、「自分の意志と関係なく万引きをしてしまう(実際にこういう症状はあります)人」や、「アルコール依存症(これも、自分の意志では制御できないからこそ依存症)の人」で、ちゃんと意識している人は、「接触してしまうかもと思ったら、避ける」という行動を取ります。

まあ、「男は触ってしまうものだ」自体が嘘ですけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています