プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の上司の男性で、よく仕事を頼んでくる人がいるのですが
名前を呼ばずにこちらをずっと見て、視線で呼んできます。
お互いよく目が合うだけでなく、遠くにいても目が合ったらしばらく見つめ合っている時があります。

こちらが相手を見ている時にあちらも目を合わせてくださるので、そういった時に 何か用があるのかな?と思い近くに行っていますが、
どうして名前を呼んでくれなくなったんだろう?と気になります。

前までは、こちらがちょっと恥ずかしくなるほど大きな声で遠くから名前を呼ばれていたし、毎回名前を呼んで下さっていたんです。
その人を観察していると他の人にはその人の名前を呼んで近づいているし、私と話している時普通のいつも通りという雰囲気なんですが。。

名前を急に呼ばなくなったり、目が簡単に合ってしまうのは
男性に何か信頼されているということでしょうか?
皆さんのご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

信頼されているんですね「目は口程に物を言う」じゃないけど。

その時は呼んでるんです貴方は気が付くようになったから呼ばないんです。お互いに見つめ合ってる時は考えてるんだね「どうするかなあ?いいか俺がやるか」とか。でっかい声で貴方ばっかり呼んでると周りの目もあるから。女子社員は大変やで仕事を頼むと「あの子にばっかり頼む」って拗ねられるし、頼んだら頼んだで「私にばっかり」って愚痴られるし。
    • 0