プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいます。
一つ下の男性で、元夫の友人でした。

元夫の不倫があり数ヶ月前離婚に至ったのですが
その事がきっかけでその方と親しくなり
連絡はほとんど取る事はなかったですが前から
私がその人を好きになってしまいました。

男性は奥手な性格で、恋愛にも積極的じゃないから
積極的にきてくれたら好きになるタイプだから
積極的に来て欲しいかも!だと
仰っていました。

社交辞令かもしれませんが昨日
私が積極的に行っても全然いいの?(笑)と
聞くと、全然何でもあり!と答えてくれました。

夜中3時間程通話し、話も盛り上がり
楽しい時間を過ごしました。
知り合ったキッカケもあり名前を呼ばれた事が
無かったので名前を呼んで欲しいと頼んだ所、
ちゃん付けで呼んでくれる事になり名前を
呼ばれた時正直キュンキュンしました。

ちなみに来週夜景を見に行こうと言うと
行いきたい!この辺りに友達居ないから遊びに
いけるのは凄い嬉しい、色んなところ行こう!
と、言われて脈ナシかなぁ
って思いますかが私にもチャンスありますか?

元夫の友人、男性から見ると私は友人の元妻。

元夫の事は不倫をキッカケに嫌いになっていたのを
知っていたので、気にしないかと聞いたら全然!と
答えてくれて嬉しかったです。

A 回答 (1件)

離婚したら独身ですし、相手も気にしないといってるのでしょう?



質問に書いてある内容だけから判断すれば相手男性はあなたからアプローチしてほしい気満載です。(あなたがそう感じているからそういう文面になるのでしょうけど)

その男性と元夫の友情がどうなるかは分かりませんが、それはその男性の問題であり、あなたには関係ないことです。
元夫だって今さらとやかくいう権利はありません。

それでも彼にしてみると友達の元妻に自分から積極的にアプローチした、となるより、元妻にアプローチされて、の方がいいわけが立ち易いと思ってるのかもしれません。

お互いに大人同士ですし、誰かの承諾がいるわけではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
結構親密な会話まで出来たかなぁと個人的には
思ってます!奥手な性格なので彼女の話になって
彼女できたら大好きとか言うの?と聞いたら
あんまり言わないかもと言うので
ちょっと好きって言ってみてと頼んだら
言ってくれたりもありました(´∩ω∩`*)

関係ないなら良かったです!私の気に
しすぎだったみたいです!

お礼日時:2022/04/10 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!