アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です
長文になります

私には好きな人がいます。その人はほぼ女子と話さないし、男子の友達もそんなに多い方ではないようです。でも高身長&まぁまぁイケメンなので割と女子から人気みたい…

私と彼は中3の塾が同じだったのでけっこう仲良い方です。すれ違ったら手を振ったりします。帰りに遭遇したら一緒に帰ったりも…他の女の子たちよりはかなり距離が近い方だと思っているし、向こうも自分のことを悪くは思っていないと感じています

先日文化祭があり、ダンスを踊ることになっていたので来てほしいと誘ったらきてくれました。また、メイド喫茶をやったのですが、ぜひ来年もメイド服着てほしいと言われました。(社交辞令なのか本気なのか…)来年は一緒に写真とろうねーなんて言ってます。

あとは、ついこの前まで苗字+さん呼びだったのが下の名前+呼び捨てになりました。2、3人の女子のことしか呼び捨てで呼んでないのでチャンスだと思ってます。本人曰く、個人的に友達だと思ってる人を、さん付けするのは変だと思ったらしいです

これらの話を踏まえた上で質問です。
1.来年もメイド服を着て欲しいと言った意図とは
2.呼び方が変わったのはなぜか
3.友達だと思ってる、ってことは異性として見てないのか
4.これからも積極的に話しかけたりしても引かれないか
5.奥手な男性と付き合うためのアドバイス等

他にも何かあったらお願いします

A 回答 (1件)

1.素直に可愛いと思ったからかと

2.距離を縮めていきたいから
3.今は友達だけどこれからの可能性も全然あるってことだと思います。逆に友達の段階踏まないと付き合えないタイプだと思います。
4.奥手男子なら話しかけて損はないです、友達ならば引かれないです
5.奥手男子はどんどん話しかけた方がいいです、女子からも人気ならより話しかけた方がいいと思います。
    • 0