アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前を呼ばれる方と、名前を呼ばずに「すみません」と呼ばれるのとどちらが良いですか?

A 回答 (6件)

どちらでも。



でも、ちょっとだけ名前で呼ばれると親近感が湧きます。
    • good
    • 0

名前ですね。


実際、職場で知っている相手だと名前で呼んでいますし、私自身も名前で呼ばれると何となく親しみを感じますし、ちょっと嬉しくもあります。
    • good
    • 1

私は、どちらにしても、どちらで呼ばれても気にしたことは一度もありません。



ただ、声をかけるとき、複数人がその場にいる場合は名前を、ひとりの場合は「すみません」でも名前でも構わないでしょう。
    • good
    • 1

名前を知られている相手なら、名前で呼んでもらったほうがいいです。

自分が呼ばれているのがわからないですから。
    • good
    • 0

名前ですね。

名札が付いている人には名前で呼びます。自分を認めて話し掛けてくれていると好感を持ちます。スミマセンは何あやまってるの?私に用事があるの?他の人を捜してるの?と無視します。
    • good
    • 1

相手が誰かで変わります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A