プロが教えるわが家の防犯対策術!

違う名前で作れますか?

A 回答 (11件中1~10件)

できませんね。



ネット銀行であろうが、
法令に基づく本人確認(法令上は【取引時確認】といいます)が必要になりますので、できるわけがありません。

もし仮にそのような銀行があった場合には、その銀行は監督官庁(金融庁等)から厳しい処分を受けることになるでしょうね。
    • good
    • 4

NGですね。

    • good
    • 1

同じ名前の銀行は、商標登録されているので、作れません

    • good
    • 0

銀行により異なる


よって、銀行に問い合わせて下さい。

本名・通称名の併記されている本人確認書類を在留カードまたは特別永住者証明書が必用となります。
PayPay銀行は不可です。
イオン銀行は可
    • good
    • 0

出来ますよ???



ただし、市県民税とか 二重に請求されたり デメリットがあります

メリットは違う名前で運用出来る事だけで デメリットが大きい

同一人物だと判明しても 返還や免除とかされませんし 滞納すれば 差し押さえもされます

なので 方法とかは教えられません 非常に面倒だし
    • good
    • 0

違う名前では無理です。


出来るのは 身分証明書を違う名前でたくさん持ってる スパイかテロリストぐらいでしょう。
    • good
    • 3

ほぼ無理ですね。


例えば結婚や養子縁組をして名前を変えたとしても、免許証やマイナンバーなど身分証明書になるものの番号って変わらないのです。
また、ネットバンクの場合ウェブサイトでしか口座開設の手続きは出来ませんので偽造の身分証や他人名義の身分証では難しい。
ご存知かと思いますが身分証明書を45度の角度で撮影したり顔と一緒に身分証明書の自撮りをしたりと厳しいんですよ。
    • good
    • 3

ネットBankでも、市中銀行と同じで、預金者の身分証明が必要です。


ゆえに、あなたの名前が二つなければ、作れません。

つまり一般の預金者には作れないです。
    • good
    • 3

「大きなおばさん」みたいな貴方とは違う名前では作れない。



というか、つぶやきみたいな質問で何を聞きたいのか
    • good
    • 0

何を作りたいのか。

何と違う名前で作りたいのか。
もう少し丁寧に説明してください。

身分証明書と違う名前で銀行口座を作ることはできません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A