プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子です。
最近仲良くしているS君ですが、授業中とか休み時間とか目線を感じると思ってみると目が合います。そして目が合うとごまかすように、すぐそらして下を向いたり誰かに話しかけたりしてます。
休み時間S君は男友達と喋ってますが、女子と喋るのは私と私と一緒にいる友達だけだと思います。他に見かけないので多分ですが。
そして私と私の友達の事を下の名前で呼びます。
私も下の名前で呼んでます。
うちのクラスで私の事を下の名前で呼ぶ男子は3人くらいです。
S君はどう思ってると思いますか?

好きな人なら休み時間に話をしたり、下の名前で呼んだりって恥ずかしてくてできないのでは?と思うのですが。
それに好きな子を下の名前で呼んだとしてもその友達の事も下の名前で呼ぶので、これは友達だと思ってますよね?
目が合うのは、友達でもあるのかなと思うのですが、友達なら目をそらしますか?そして一日に3回は目が合います。それがしばらく続いてます。
友達なら何度も目が合いそらしたりしますか?
男子の気持ち教えて下さい。

A 回答 (1件)

男子はたくさんの女子と目を合わせます。

3秒以上合わせると目をそらします。好きに成りたい人を探してる最中です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですね。
勘違いするところだったー。
私は男子と目が合うとしても、好きな人しかあまり見ないので一日に何度も目が合うのはちょっとはありなのかなって思っちゃったけど、じゃあ男子の好きな人と友達の違いってなんですか?