プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、同じ学校で好きな男子がいるんですが、そのことを彼の友達が知ってるんです。
知ったきっかけは、彼がその友達に、私に好かれてるかも!みたいな感じで言ったからなんです。
実際、多少は彼に好きばれする事をしたので、しょうがないかなと。
だから、私の気持ちは彼も彼の友達も知ってるんです。
彼の友達は、彼が私をどう思っているのかも知っているっぽいんですけど教えてくれなくて。
言ったら私が傷つくから言わないのかなと思って、脈なしだと思っていたんですが、
彼の友達は、何かと私たちをくっつけようとするんです。飲み会中に、彼に、私へ電話かけさせたり、
彼の前で、私に「こいつ(彼)のこと、どう思ってんの?」と聞いてきたり。
この前も、彼と彼の友達がご飯食べてたらしく、彼の写真を私に送ってきたんです。

これって、彼は迷惑してるかもしれないけど、勝手に彼の友達がくっつけようとしてるのか、彼が私のこと「ナシじゃない。ちょっとは良いかも」みたいな事を言ったからなのか、
どういう意図でやっているんでしょうか?
彼は嫌がっているように見えないけど、本当は私のこと何とも思っていないのにくっつけようとされてるなら嫌だろうなと思って、、

A 回答 (2件)

>彼は嫌がっているように見えないけど、本当は私のこと何とも


>思っていないのにくっつけようとされてるなら嫌だろうなと思って、、
なるほど、ここまで考えが回るあなたは素晴らしいですね。
確かに面白がってくっつけ様とする人は居ますからね。
それで無事交際に至るなら何も問題ないのですが、阻害される事になれば迷惑極まりないですね。

>どういう意図でやっているんでしょうか?
良かれと思ってやっていると信じたいですが、遊び半分でやっている可能性も視野に入れておくべきですね。
彼が協力を依頼した可能性もあるかもしれません。
この人、口が固くてあなた達3人だけの話に留めておいてくれたら良いものの、他の人にも言いふらすなら邪魔なだけでもあります。

また
>彼が私をどう思っているのかも知っているっぽいんですけど教えてくれなくて。
この辺りもちょっと悪ふざけ感がありますね。
勿論、彼があなたに好意があったとしても、それを言うだけが良いとは限りませんが。

>彼の前で私に「こいつ(彼)のこと、どう思ってんの?」と聞いてきたり。
今度そういう事をされたら、あなたは何を考えてそういう活動しているの?と『チクッ』と言っておいてもいいぐらですよ(^^)
それに、『あんたが居る前でそんな事言うわけないやろwww』と、突っ込み入れたいぐらいですよね(^^)
サポートしたいなら、もっと上手にやれって感じですよね(^^)

>脈なしだと思っていたんですが、
まあ、この脈無し予想の正否は別として、あなたも冷静な様ですから、暫くはその友達を適度に泳がせておけば良いと思います。
そして大事な事は彼と2人だけで会話して下さい。

また、カマをかける意味も兼ねて彼に
『あなたもああやってされるといい迷惑だよねw』
『私はそれなりに楽しめているし、あなたの事も嫌いじゃないからいいけど(^^)』みたいに言ってもいいし、
『周囲に公表されても嫌だから、何か大事な話があったら2人でしようね(^^)』みたいに、あえて言っておいても良いかもしれません。

彼が何か気の利いた言葉でも返してくれる事を願っています(^^)
    • good
    • 0

あなた達のことを舐めきってて話のネタのひとつか暇つぶしくらいにしか思ってないんだと思いますよ。

俺ってキューピットとか勘違いしてる可能性もありますね。

あなたが嫌ならやめてほしいと伝えたほうがいいですよ。バカにされてるみたいで気分悪いって言えば大抵の人は反省するかと。

ほんとにキューピットになってくれそうとあなたが期待するなら、彼のからかいにのっててもいいとは思います。彼だって嫌ならとっくにキレてるでしょうし。

まあ脈ありそうならそんな無粋な男をあいだに挟まないで、彼と直接やり取りしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A