プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、職場に好きな後輩男性がいます。

その男性の心理が分からないです。私がその人に好意を持っているのは分かっているはずなのに、他の同僚男性の話をしてお似合いだとか、どうですか?とか、別の同僚男性は、○○さん(私)の事が好きなんですよ、とか本人がいる前で言ったりします。
他の女性にはこういう事言わないので、多少は私の事を気にしてくれているのかなーと思いつつ、
私だったら、好きな人に別の異性を勧めるという事をしないので、脈はないのかと落ち込んでいます。
他の男性を勧める男性心理を教えてほしいです。

A 回答 (5件)

Like と Love  の違いなのでは?



男性にとっての Love は「この女を絶対に他の男に渡したくない」気持ちだと思いますが、その気持が無いと言うことですね。

女性は自分が愛している男性は、男性も自分を愛していると思ってしまうんですね。

良い方法は、とりあえず紹介された男性と付き合って「どうしても彼の事が忘れられない」と言って別れる。
「その責任を取ってくれますか?」と迫る。

今彼に付き合いを求めても難しいと思います。
    • good
    • 2

あなたを別の男のほうへ気をそらせば


自分の方に来ることはないからです。
要はやっかいばらいしたんですよ。
    • good
    • 7

・照れ隠し


・ビビってる

上記は、
(嬉しさを出すのがカッコ悪いと思ってる。)
(内心はキター!!(^O^)/と思ってる。)
などの気持ちから。

というのも無くはないと思います。
その場合、代わりに勧める男性は、自分より男として下だと思ってる人を使います。

普通、男は自分に好意がある女性を本心で他の男に譲るなんてしないと思います。

あとは、そのままあなたに興味が無いとか、自信がないとか。

もっとガンガンいくしかなさそう。
今年も残りあとわずか。頑張ってください。
    • good
    • 1

単にあなたが自分のタイプでないだけ。



幾ら、気があると言われても、自分が好きでもない相手から言い寄られても、迷惑な話。
見込み無しと言う事です。
辛いですけどね。
    • good
    • 7

男って変に義理深い所があって、女子会ならぬ男子会(単なる飲み会)の場で、他の同僚から貴女に気がある事を打ち明けられると、仮に自分も同じように気になっていたとしても、紳士同盟を直ぐに結んでしまって応援する側に回る事って多々あります。



あるいは、自分に自信が無くて、贔屓目に見ても他の同僚の方が貴女にお似合いだと思うと、同様に他の同僚を進める男性も居るでしょう。

この様に、仮に他の男性を進められても、全く脈が無いとは言い切れませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A