アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は冷やかされたらどんな反応をしますか?
職場の飲み会で好きな男性と隣同士で座っていたら、前に座っていたパートのおばちゃんが私達のやり取りを見て「何?二人できてる?」と聞かれました。前から気になっていたみたいです。

私から好きオーラが出ていたかもしれませんが2人ともスルーしたらすぐに違う話に変わったので男性の表情は見てませんが黙って答えませんでした。

相手の男性は私のことをどう思っているかわかりませんが人としての好意はとても感じています。
2人で飲みに行ったり映画に行っていますがお互い職場の人の前で話題には出しません、誘うのは私が多くLINEのやり取りは連絡が必要な時のみです。
二人で会っていることを黙っているのは下手に冷やかされるのが嫌なのか、それとも少しは私を意識してくれているのか…どういう気持ちでしょうか?

男性は何とも思ってない女性なら何度も会っていることを話題に出しますか?
親しい同僚に話さないのは意識してくれているのでしょうか?

A 回答 (1件)

前に座っていたパートのおばちゃんの発言「何?二人できてる?」は、露骨で、デリカシーもなく、粗末さや、イヤらしさを感じる。

大人なら、静かに温かく見守るのに。
花が咲いていたら優しく大事に、静かに応援するように。
決して邪魔になるような事はしない。
その花なりにのびのびと成長することを静かに見ているのをよろこぶのに。

男性は、おばちゃんに小さな悪意を感じたのでしょう。
あなたに嫌な思いをさせたくない。
あなたに嫌な気持ちを起こさせたくないと思ったのでしょう。
あなたの気持ちが傷つくことを辛く思ったのでしょう。
だから、そこで黙った。
あなたとの関係を大事にしたいと思っているから。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しい回答に嬉しく思いました。
このパートさんは私達の様子をよく見ていた事をこの件の後に気づきました。
心温まる回答に周囲の目を気にせず2人の関係を大切にしようと思いました。