プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は恋愛対象外の子供扱い?この人は一体なに考えてるのでしょうか(>_<)

恋愛相談するようなタイプの友達が少ないので(汗)、
この状況を客観的に見て、どう思われるか、
個人的な意見で構わないので教えて頂けませんか。

自分24歳、好きな人は29歳です。
私が相手を好きになっているのはバレバレです。
知り合ってから(週1や月1で顔を合わせる機会があっただけ)もうすぐ1年。
私から声をかけてアドレス交換してから約3週間、毎日メールしています。
相手から先に送ってくれる事もありますし、けっこう長文が返ってきます。
私のことは「かわいい」とか「かわいがってあげたい感じ(笑)」とか言ってました。
まじめな相談にも真剣にのってくれて、とても丁寧にアドバイスをしてくれます。
とても教養のある面と、遊びな面と、持ち合わせている感じがします。

4月の末に相手からドライブに誘ってくれて、2人きりで桜を見に行きました。
私はめっちゃくちゃ緊張してしまいました(素直に伝えましたが・・汗)。
ドライブ中、手とか、髪や頭とか、軽くさわられるような場面があり、
経験少ない自分はドキッとしてしまいましたが、相手は余裕っぽいです。
コンビニなどに寄った時の会計などは、私がお財布出すのを制止して、払ってくれてしまいます。

ただ、会話の節々に、子ども扱いされてる感じがしたので、
脈なしかなぁ・・と切ない気持ちになってしまったのですが、
「また出かけようね」とは言ってくれました。

恋愛の話や異性の話などをしたこともありますが、
「そういうのは、きちんとした彼氏にしてもらうんだよ~」
「これから、いい恋愛をたくさんしてね」と言われてしまいます・・。


特にこの「これから他に恋愛してね」的な言葉を言われるのがすごくひっかかっていて・・
彼の中では恋愛対象外ということでしょうか?
「勘違いしないでね」というメッセージってこと?

大好きなのにーーー、つらいです。
会いたいけど会えば会うほどつらくなりそうで。でも会いたいです・・。
今後どのように彼と接していけばいいのか、アドバイスいただけませんか。
できれば「あきらめる」というのは、今のところ、ナシの方向でいきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>恋愛の話や異性の話などをしたこともありますが、


>「そういうのは、きちんとした彼氏にしてもらうんだよ~」
>「これから、いい恋愛をたくさんしてね」と言われてしまいます・・。

彼は余計な駆け引きをしちゃってますね……彼は貴女の方からアタックされたいのです。
ぶっちゃけ、相思相愛ですが、彼は貴女から甘えられる形を作りたいのです。プライドが高いというより、男らしくありたい、貴女を守るような立場でありたいと、自分に余計なプレッシャーをかけるタイプのような気がします。男ってかっこつけたいですから(笑)。
この調子だと、彼の方から強引に何かしてくることはないと思うので、貴方の方から押して押して押しまくれば、まず間違いなく彼は貴女とお付き合いするでしょう。マメな男性のようですので、いったんお付き合いが始まればあとは問題ないかなと思いますよ。
が、しばらくは可愛い妹に対するような言動をされてもめげないで下さい。男はそういう愛情表現することもありますので。しかし惚れたら弱いのは結局男の方です(苦笑)。
    • good
    • 4

こんにちは。



正反対です。彼は貴方のことを気に入ってます。

>「そういうのは、きちんとした彼氏にしてもらうんだよ~」

これは彼の自信の無さの表れです。もしも貴方に受け入れてもらえなかった時、「いや、俺は元から恋愛感情なんてなかった」とかの下手な言い訳をしたいのでしょうね。彼はプライドが高いのでしょう。あ、ここは今後の付き合いを続けるうえで重要な点です、彼のプライドを傷つけないようにしましょう。。。。

思うに、彼の心の奥底の理想としては、貴方の方から「もっと一緒にいて欲しい」と甘えてきて欲しいと思っていることでしょう。プライドの高い彼は自分からアクションを起こして振られることを極度に恐れているのでしょう。私のようなおっさんの目から見ればプライド云々じゃなくて臆病なだけなんですが、、、失敗を極度に恐れてカッコつけてちゃあダメだろうがよ、と。あ、これは失敬。まあ、プライド云々が障壁になるというのも恋人関係を作り上げるための入り口だけです。いざ関係を構築してしまえば、あとは彼の方からも甘え放題、男とはそんなものです。

とういうことで、余裕で脈ありです。そして恋人の関係を作り上げるまでは彼を立てて、表面上は貴方がわがままを言って彼に甘えた結果として彼を付き合わせる形で一緒の時間を作っていけばよいと思います。

その彼は意外や意外、女性との経験値は少ないと思います。いったんコロンと転がれば後はもう貴方に夢中の状態に陥るでしょう。現時点で半ばそうなっていますから時間の問題でしょう。

間違いありませんから。
    • good
    • 6

あきらめる必要まったくナシ。


ここまで来ているのならアタックしまくりでしょう!

ちなみに私は妻と少し年齢の離れた40間際既婚ですが
私は年上なのを良いことに
たまに調子に乗って
妻の頭を撫でようものならば
本当に手ではだけれて嫌がられることもあったり(寂

要するに、子供扱いするのが良いとか悪いではなくて
その行為自体が相手が気分悪いかどうかの問題で。

>「これから他に恋愛してね」

この発言が彼の本意か駆け引きかその他何なのかはわかりませんが
とにかくアタックです。

今の状況ならば
勢いは完全に彼よりも質問者様の方が上回ってますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A